アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテリアに詳しい方!
うちのリビングのインテリアのアドバイスください!
絵の赤く囲った部分、何を置いたらおしゃれに
なるか分からなくて。
子供が2人います。赤く囲った部分に
今はおもちゃを置いたりしてます。

ちなみに床の色は白で、カーペットはグレーに
していますか、なんかしっくり来なくて。。。
アドバイスあれば教えて欲しいです。

「インテリアに詳しい方! うちのリビングの」の質問画像

A 回答 (4件)

その雑なイラストで回答を求めているのではおしゃれとは程遠いのでアドバイスを書いてもらえるよう意識を高めましょう


まずお礼も書けないという意識の低さは致命的です

空間を把握できない人は何をやっても雑なのでおしゃれにすることが出来ないのです
まずアイランドキッチンが意味を持たない家具配置から見直す方が良いでしょう
アイランドではないというならパントリーとクローゼットの間は壁なので既に部屋イメージがイラストと違うものになります
4つの角を無理やり導き出して線で結んで床を作ると丸椅子が壁の中に食い込みます
    • good
    • 0

「何を置いたらおしゃれになるか」


   ⇑
ご自分の好きなように。

先ず、住宅というのは、毎日、生活するための
空間です。

ソファーの位置もテレビの位置も、テーブルの位置も、
基本的に全てが、便利だから、楽だから、必要だから、
といった理由で、位置決めをされます。

おもちゃ置き場も、同じ理由で、位置が決まったのでしょう。

「おしゃれだから」という理由で、決まったものは
ありません。
こういう理由を優先してしまうと、ご自分の
生活そのものが、そう云う「枠」に縛られます。
それは、ご自分の「生活スタイル」では無く、
「借り物の生活スタイル」でしょう。
しかも、その「おしゃれ」が、正しい価値観や
普遍的な価値観である保証はありません。

そういう生活スタイルは、楽しいでしょうか?
いつも、おしゃれに気を使う生活は、「他人の枠」に
支配されているようなものです。

ご自分が生活しやすいように、リラックスできるように、
ついでに、「おもちゃを片付けやすいように」考えられたら、
と思います。

ただ、「こういう雰囲気」というのは、ありますので、
立ち読みでも、住宅関連の雑誌、写真を、時々
ご覧になったらと、思います。

気に入った写真があって、ご自宅に取り入れられるか
考えて見るのは、価値があると思います。

失礼なことを記載しました。
悪しからず。
    • good
    • 1

なにも置かない。

    • good
    • 3

配置だけでインテリアも何もないかと。


それに配置も雑すぎて人が入った時にどの程度の空間か全くわかりません。
とりあえず何も置かないようにしたら良いかとは思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A