プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築の賃貸マンションに一年程住んでいます。

今日部屋の掃除をしていて気が付いたのですが、床に小さい(1~2mm程)の穴が開いているのを見つけました。
床は塩ビと言うのでしょうか?フローリングの模様になってるビニールっぽい物なんです。
5cm×2cm位の楕円の中に無規則に無数に開いてるんです。
深さは1cm位です。

開きそうで開いてないのがあったので針を刺してみたら、どうやら中から開いているようです。

近くの壁にコンセントがあるのですが、そこに問題があるのでしょうか?
それとも別に問題があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

クッションフロアーの下はコンパネなり木材になっていますよね。

確か倉庫などで虫が木材についてフローリングなどを食ってしまい表面に1mm程度の穴を開ける、そんな話を聞いたことがあります。
Gooでも建築のカテゴリーで話題になっていました。

もしこれだとしたら大変なことになるので、早めに対処した方がよいかもしれません。
調べて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日、不動産屋に来てもらい見てもらいました。

不動産屋も初めての事らしく、よく分からないとの回答でした。
隣の家が最近改装をしてまして、最近異常に虫が増えたのが気になっていたので不動産屋にその旨を伝えたのですが、鉄筋のマンションでそれはありえないと言われてしまいました。

とりあえず様子を見るという事で終わったのですが、小さい穴が増えているのでまた来週でも電話をして見ようとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 19:00

こんばんは。




>深さは1cm位です。

ということはそのビニール製の床材は厚みが1cmもあるということですか?。


>近くの壁にコンセントがあるのですが、そこに問題があるのでしょうか?
それとも別に問題があるのでしょうか?

質問文全体がとてもわかりにくいです。


もうすこし判りやすく説明してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ということはそのビニール製の床材は厚みが1cmもあるということですか?。

不動産屋に確認したところ、クッションフロアーなので1cm弱あるとの事でした。


>近くの壁にコンセントがあるのですが、そこに問題があるのでしょうか?
それとも別に問題があるのでしょうか?

コンセントが何らかの拍子にショートして穴が開いたか、もしくは床の下を通っていたコードがショートして穴が空いたのかと思った質問です。


ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!