プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亀田3兄弟の三男・亀田和毅改め、トモキ・エルメヒカニート・カメダ(17)が
同じ17歳のゴルフ・石川遼に対し「石川遼には人気では一生勝てん。
けどオレのほうがアイツより強い。リング上がって来いや。」と挑発。

これに対し遼君はマスコミ記者に
「ボク、けんかしたことない…。自分の手が痛いじゃないですか」
と受け流しました。

絡んで言い返すと余計変に恨まれ因縁をつけられたりするでしょう。
もしあなたが遼君なら何と言い受け流しますか?

一番大人でかしこい受け流しを考えた方に
ポイントを贈らさせていただきます。

A 回答 (14件中1~10件)

「あなたとは違うんです。




あえて解説しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、これは良いですねぇ。
シンプルかつグッとくるものがありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 17:49

《馬鹿な振りをして 人気を集める方法では、確かに一生かかっても勝てないけどね。

  人気では勝てなくても 人生では勝ってるのかもしれないね。

そういう“馬鹿だけど、野生や精力のある人達”に やがてその粗野な闘志が格闘技やスポーツによって磨かれていく姿を模範として演じるのは すばらしい俳優達もなかなか 生じゃやれないからね。

それを3人3用 かげで演出してる あの親父もすごいけど、 そちらの俳優性にも、 人気者のボクじゃあ、勝てないしね。   表向きには ボクはボクらしく お茶をにごしとくよ。

ん? トモキ・エルメヒカニート・カメダ君、このテレパシー通じてくれたよね。  チャンピオン候補なら 通じただろうね。》

「ボク、けんかしたことない…。 自分の手が痛いじゃないですか」

《そうだろうね》

「逃げるのか オラ!」 (《言ってないって!》)


あのですね。 ほんとにこういうふうに考えるかどうかはともかく、チャンピオン級の人たちの内面って こんなふうだと思いますよ。  マスコミに踊らされて《楽しく踊る》分には、どんな批判の演出?もすべて自由自在♪でいいと思いますけどね。 (これも演出回答ですけどね。…。  まあ哲学カテですので^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 03:44

遼君が一番うまいかなあ・・・・。

取り合ってないですからね。しかも、笑いまで絡めてとても賢い。

(賢くなく?!)喧嘩を売るのなら、
「亀田君、今度ツアーがあるので特別参加してみませんか?」
というのが思いつきました。(ボクシングでは負けるが、ゴルフでは君に負けない、という意味合い。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 03:42

プロのライセンスを持つ君が素人の僕を殴るの?


二度とリングに上がれなくなる覚悟があるなら相手をするよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 03:40

「きんもーっ☆」



ヲタク界を数年前に大激震させた感嘆詞?です。
通じたら亀田はオタク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通じるでしょ(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 20:53

やってるスポーツのカテゴリーが違うんだよ!!!


ちがうカテゴリーの選手を自分の土俵で戦わせようなんて頭おかしいんじゃないのか?
そっちこそゴルフで勝負する度胸あんのか!!!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 20:54

だんご三兄弟いやカメダか。

え、かずきじゃなくてトモキか。カニとカメか。??
「大人でかしこい受け流し」という前に純粋に疑問だ。
分野外なんでしょ?分野外のものを一緒くたに比べたってなあ。17歳という一点だけに拘ってるのか?
一方で「一生勝てん」などと戦わずして負けみたいな事前の敗北宣言してるとこみると、根はビビリの僻みやだな。
「オレのほうがアイツより強い」絶対勝つとわかってるんならわざわざリングに上げて確かめる必要もないし挑発する必要なんかあるわけないがな。

「ボクのリングはゴルフコースですから。」(贈 石川くん用)

二人ともよう知らんので自信なしス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀田は単純だしバカだから分からないんだと思います。
その言葉もシンプルで良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 02:19

>アイツより強い。

リング上がって来いや。

そうだよね、ボクシングではトモキ君の方が強いよね、でもゴルフでは僕の方か強いと思うよ。リングは僕の仕事場じゃないから。またね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀にも分かりやすくていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 02:16

それは挑発と受け止めれもしますが、闘争における自己顕示欲に没頭することは、「我を忘れて」と称しても決して我を忘れてないし、自らの存在価値から逃避するすることを欲するが故に不安や不満を感じる。

それなので欲望を制御しないことには欲望に比例して不安や不満も無限に増殖するし、人生意のままならぬ原生林を暗中模索する「自由の試練」を満喫したいのですね。わかりました。人間にとって自由、他者の本質と実在との関係について、及び強さと優しさと感受性について思うに…、あ、話がそれてしまっていたよう。失礼しました。欲望の制御にはどう思考するか?からですが…。

もう誰も聞いて無い?
初対面の人にいきなり哲学を語り出すのってないですよね?
なぜこのカテ・・・?
    • good
    • 0

亀田・・・誰?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだとキレさせちゃいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す