プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週購入しインストールしようとしている、ウイルスバスター2009+保険&PCサポート3年版のインストールを説明書手順の通り始めましたが・・Microsoft Outlookの使用中はインストールできません中止してから再試行して下さい・・のメッセージが出てその先に進めません。勿論Outlookもその他何も起動していない状態でです。

A 回答 (3件)

No.1 & 2 で丁寧な回答を頂いていますがそれでもうまく出来なければ、折角の「+保険&PCサポート3年版」という高いものをお買いになっているのですからメーカーのサポートを受けましょう。

365日 9:00~24:00 サポートしてくれます。
    • 0

NO1追加

>Microsoft Outlookの使用中はインストールできません中止してから再試行して下さい・・のメッセージ

参考URLをご覧ください。
NO1より先にしてください。
(1)該当のアプリケーションを終了し、表示されているメッセージの「再試行」ボタンをクリック
タスクトレイなどで動作している場合は、該当のアイコンをクリックし終了
(2)表示されているメッセージの「キャンセル」をクリックし、コンピュータを再起動後、インストールを実行

「Microsoft Outlook (Outlook Express、またはWindows メール) の実行中はプログラムのインストールやアンインストールはできません。」メッセージが表示される

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • 0

>Outlookの使用中はインストールできません中止してから再試行して下さい・・のメッセージ

常駐ソフトは終了して実行します。
タスクトレイのアイコン右クリック「停止」
ない場合「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」でOffice関連の項目のチェックを外して「適用」「OK」

Windowsファイアーウォールは「無効」にして実行

アドミ権限でログインしてインストールします。
XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「Administrator」クリックしログイン

XPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回「Administrator」をクリックしてログイン

Vistaの場合、右クリック「管理者として実行」UACを解除し実行
    • 0