アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13年前にライオンズマンションへ引越しすると同時に大京管理斡旋の浴室乾燥機を設置しました。
最近になって、スイッチを入れて暫くするとガーガーという異音を発するようになりました。
その都度リセットボタンでやり直し、異音がしなくなってから使用するようにしております。
しかし、異音を発する頻度が徐々に多くなっております。
そこで教えて下さい。
1.何が原因と思われますか?
2.その場合の修理費用は概算?
3.今後のことを考えた場合(本体寿命?)、買い換えた方がベター?

A 回答 (1件)

すみません、浴室乾燥機の存在を知っている程度の者ですが。

おそらくその様な機器ですとフィルターがあると思うんですが、フィルターの掃除をしてみてはいかがでしょうか。
目詰まりを起こしてファンに負荷がかかっているかもしれません。

全く自信がない回答で申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の連絡有難う御座いました。
ご指摘のフィルターは見てみましたが特に目詰まりしていませんでした。
フィルターは3乃至4週間に1回の割合で掃除しております。
又、乾燥機の中にある回転ファンについても昨年末清掃しており、ここでもないようです。
(この回転ファンは10年間何もしなかったら泥んこが乾燥機から落ちるようになり、蓋を開けるとファンが泥で目一杯詰まっていて清掃したことがあり、それ以来毎年年末に1回清掃しております)
どうも素人には直せそうに無いのでメーカーと相談してみます。