アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不要になったシャンプーや車用のワックスなどはどのように捨てると良いでしょうか?
なるべく環境に害の無い捨て方ないでしょうか?

A 回答 (2件)

先述者の言われますように新聞紙やボロ布等に吸わせた上で 更に出来れば乾燥させた上で燃えるゴミとして出すのがよろしいでしょう 但し乾燥の間に毒ガスでも出るようでしたら乾燥は止めた方が

理由は 
1)大抵合成化学物質で出来ておりますので毒ガス発生の恐れがあり高温処理が必要 これで完全とは言えませんが

2)焼却炉では重油を噴射しながら つまり燃料を使いますので乾燥させて出しますとそれだけ燃料費が節約出来ます

そんな訳で私は生ゴミ等も含め 出来るだけ乾燥に心がけております しかし皆がやりませんと一人二人がこうしたからと言って効果はありませんが。
    • 5
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
使い方が悪いのか、なぜか中途半端に余ったものが残ってしまいます ^^;
なるべく使いきって、どうしても余った分はこの方法で捨ててみます。

新聞紙、量が多ければ古タオルに吸わせて捨てれば問題ないですよq(^。

^)p
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
参考になりました。
こんなことも知らずに恥ずかしい ^^;