プロが教えるわが家の防犯対策術!

手芸教室で出来事です。
乾燥した 蓮の実に 呼び名は ありますか?

またその穴に 色付きの玉をつめていました。
呼び名は ありますか?

冬に春をまつ為 枯れ枝に餅を付け 飾り付けたものがあります、同類ですか・?。
秋田市内から

「乾燥した 蓮の実」の質問画像

A 回答 (2件)

ちゃんと知らなかったので調べてみました。



添付写真にあるシャワーヘッドみたいな部分は「花托(かたく)」。
(「乾燥したもの」の呼び名ではなくて)
「実」は穴の中というか窪みに入っていた(添付写真では取り去られた状態)

https://ohatadaisukeshouten.com/blog/3218/
>これを乾燥させると花材としてよくみかける蓮台です。

https://poke-m.com/products/293953
>れんこんの花托です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/14 20:14

蓮台ですね。

蓮飾り、蓮の実飾り、蓮の花飾り、なんて言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/14 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています