アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、肉まんを食べようと、肉まん専用の器の下に水を張り、肉まんを入れ、レンジに掛けました。

出来上がり、肉まんを取ったときに、肉まんの下の台紙に乾燥剤が張り付いていたようで、乾燥剤ごとレンジで蒸した感じになってしまいました。

乾燥剤は水につかってはいませんが、蒸したのは明らかで、若干やわらかくなっていました。

この肉まんは食べられますか?

A 回答 (2件)

肉まんは完全乾燥の品物(湿気を持ったら駄目)とは考えにくいので!!   乾燥剤でなく、脱酸素剤ではなかと思います

食品に使うものですから、無害のものを使用しているはずです
乾燥剤と思われるものに表記していないですか。
食べられるか否かは問い合わせをしたほうが良いと思います。
    • 4
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。
よ~く見ると、「食品包装保存用」と書いてあり、その他、「シリカエタノール」、「電子レンジに掛けないでください」、「食べられません」とだけ書いてあります。

一応、お客様センターに聞いたところ、無害であるが、風味が変わるかもしれませんとのこと。対応はかなり丁寧でした。

なので、食べました。

ありがとうございました。

普通に食べられます。

気になるようでしたら乾燥剤の当たっていた部分を避けて食べてください。
    • 4