アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は男子高校生なのですが、おとといあたり、学校で靴下を上げてたら、
その時一緒に話してた女子が、ソックタッチ貸してくれたんですよ。
「便利だから買いなよー」とか言われたんですが、男で持ってる人なんてそういないですよね?
(僕は見たことありません)

かなり優れものだと思うし、周りにおかしいと思われないなら欲しいくらいですが、
やっぱおかしいでしょうかね・・・。
買いなよと薦めた女子も、実際僕が買ってきたらひきますかねぇ・・・。

A 回答 (6件)

こんばんは^^


女子高校生です。確かに男子でソックタッチもってる人見かけませんね~。
(まぁ、最近はくるぶしはいてる人も多いし。。。)
でも、使っても全然いいと思いますよ!
かわいいデザインが買いにくいなら、
無印にもありますので、使ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり見かけませんよね。(^^;
無印にもあるんですか、知りませんでした。
化粧品とかのある辺りって、立ち止まりづらいし、ちゃんと見てないんですよね。
無印のなら買えそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/26 19:51

No2で回答したものです。



janne_da_arcさん、スネ毛が少なくてよかったですね^^;
少しちぎれてしまうみたいだし・・・(苦笑)

既に現役の女子高生の方もおかしくないとおっしゃってますので、気にせず使ってみてはいかがですかぁ?
無印にもあるみたいですねぇ。知らなかったです。ご自分で買いにくかったら、お母さんに買ってきてもらっては?

No1さん、疑問に答えてくださってありがとうございました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、女子高生に言われたらなんか自信(?)出てきました。
明日辺りさっそく無印で探してみます。
ありがとうございました~。

お礼日時:2003/01/26 19:53

 私はNo1の方と同年代ですが、ソックタッチは私が中学生の頃大流行しました。

クラスでは男女を問わず使っていましたし、私も使っていました。
 男子がソックタッチを使用することは全く変ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は男女使ってたんですねぇ・・・。
今は、男子で使ってるのを見かけることはまずないと思います。
当時のデザインも、やっぱり女の子向けのかわいらしいものでしたか?
それとも、割とシンプルで男子でも使えそうなものだったんでしょうか。

お礼日時:2003/01/26 19:08

#1です。



#2さんの答えですが、少し毛が抜ける(ちぎれる)よ~。
痛いとまではいかないが、ソックスに付いてるよ~。
    • good
    • 0

こんにちわ。



男の子でソックタッチ持ってても(使用してても)別に変と思わないですよ~。便利なものは男女、関係ないのでは?
薬用リップも一昔前だったら女の子のもの。って決まってるような所あったけど最近では男の子も普通にもってるし。それに最近、男の子でもマニュキアとかしてる子いるし・・・男だからとか女だからとか関係ない世の中になってきたのだなァ。と勝手に思ってます!
それに、No1さんも使ってることだし(笑)

ただひとつ疑問に思ったのですが・・・・・
ソックタッチはがすとき男性の場合、すね毛とか痛くないんですか?
素朴な疑問でした(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬用リップ、確かにちょっと前までは女の子のものでしたよね。
最近は持ってる人も多いし。
あぶらとり紙もそうですよね。最近はメンズも出てますし。
ただ、ソックタッチって、かわいいデザインのしかないんですよね。
すごく買いづらいです・・・。(^^;

すね毛は、体質なのかほとんどないんですよね。(^^;
顔も中性っぽくて、普段からおかま扱いされることもあって、
(女子にも女友達みたく思われてるようなとこがあって)
ソックタッチなんて使ってたら、余計助長しそうで怖い・・・。
持ってるのばれたらなんとかするとして、やっぱり隠れて使った方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2003/01/26 19:05

答えましょう!!


わたし43歳のおっさんですが、ソックタッチ使ってますよ。
いま寒いのに、クツ下が下がったら足元が冷えるじゃない? だからずっと使ってます。
どうしても人に見られるのが嫌ならば、学校ではトイレの中とかで使用すればいいのでは。
おれも職場では堂々とは出来ません、やはり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、使ってるんですか。
やっぱり、優れものですよね。冬靴だと、特に靴下落ちやすいし。
隠れて使わなくちゃいけないのはなんか悲しいけど。

お礼日時:2003/01/26 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!