アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、OCNフレッツ光プレミアムを解約してeo光にプロバイダを切り替えたいのですが、切り替えは初めてなのでわからない事があり質問に至りました。

1.解約の手順は先にOCNを解約してからeo光と契約した方がいいのでしょうか、それともその逆でしょうか?手順も示してくれれば有り難いです。

2.屋内配線工事して付けた光ファイバーの配線はそのままにはせずに解約時にOCN側が回収工事をしにくるのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

店頭受付の場合、真っ先に説明されますが(誰に聞いても言われます)


NTTひかり電話を絶対に止めないでください。

手順です。
1.EO光に申し込む
2.EO宅内調査(現場下見)時、NTTルートが使えるか確認
3.EO本工事日程調整
4.OCN解約申し込み(メルアド継続予定の場合、プラン変更)
5.EO本工事
6.EO光電話ポータビリティー予約申込
7.EO光電話ポータビリティー実施
8.フレッツ回線解約
9.フレッツ回線撤去工事

EO標準期間
1~2…10日前後
2~3…20日前後
3~5…10日前後
5~6…即日
6~7…10日前後
    • good
    • 0

フレッツ(NTT)とEO(関電)とは回線が全く別のため工事も別です、


EOの開通後(開通予定日が決まってから)フレッツ及びOCNを解約すれば途切れなく使えます
    • good
    • 0

OCNはプロバイダーです、プロバイダーを解約しただけではフレッツ光が残ってしまいます。



先にEOに申し込みをして工事日を知らせてもらってOCNとNTTに解約の電話でいいのではないでしょうか?
解約が即日で解約になるのか月末になるのかOCNとNTTにお問い合わせしてみてください。

配線回収工事はおそらくNTTではないでしょうか?解約と併せてNTTで確認してみてください。
EOの工事日を確認して解約をEOの工事の前日ぐらいにするとインターネットを使えない日にちが短くすることができるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!