アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄筋の家にテレビアンテナを取り付けなのですが
ステンレスの針金で引っ張って樋などに固定と
直接 鉄骨の壁に金具取り付け ~どちらが耐久性に優れていますか
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

当サイトグループの


長寿命工事な一例画像です
http://jyu-denkou.com/ant200m/ant2002.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり済みません。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 11:23

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.p …
鉄筋構造なのか?、鉄骨構造なのか?
ホーム用でも共同受信用でも、溶融亜鉛メッキ材&ステンレス材使えば寿命電柱に付いている金具程寿命長いですね、
一般のクロメートメッキ部品使えばどの様に付けても、寿命は錆びて数年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり済みませんでした。
材質の件、有難うございました。

お礼日時:2009/02/03 11:32

鉄筋コンクリートの建物にしろ鉄骨作りの建物でも


ベランダや階段などに取り付けなら素人工事でも良いかと思いますが
屋根上や壁面取り付けになると工具から足場など必要になりますし
危険な作業になります 十分注意してください
耐久性に付いてのお尋ねですが
壁に取り付けのほうが長持ちすると思いますが積雪地帯ですと屋根からの落雪にも耐えなければいけません
樋に支線を固定ですか余程頑丈な材質で作られた物であれば可能だと思います(プラスチックや薄い鉄板でしたらやめましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが有難うございました。
大変参考に成りました。

お礼日時:2009/02/03 11:09

少なくとも「樋」だと風の強い日には動きます



何かを取り付けるような耐久力はありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり済みません。
参考になりました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 11:21

コンクリートだと思い回答しました。


鉄骨の壁がどんなものかわかりませんが、壁につける場合に鉄骨から支持が出せない場合止めたほうがいいと思います。
しっかり取り付けできれば壁のがいいと思いますが、プロに頼まないのでしたらやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり済みませんでした。
プロに頼み壁に取り付けに決めました。
有難うございました。

お礼日時:2009/02/03 11:37

付け方にもよりますがコンクリートに付けたほうが丈夫です。


耐久性は使用する材料によります。
業務用の物を使用すれば丈夫で長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり済みませんでした。
壁に取り付けに決めました・・・本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 11:35

「鉄骨に穴をあけてボルト、ナット止め」が圧倒的に長持ちします。


針金は背の高いマストのときは効果的ですが素人だと均等に張れません。

問題は鉄骨に穴を貫通してあけられない場合ですが4mm以上の「切り先スクリュービス」などで数箇所固定して回り止めしておきましょう。

いずれも穴あけ箇所は防錆処理が必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした・・・
しばらく留守をしていました。
参考にさせて頂きました。ありがとうございました 。

お礼日時:2009/02/03 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!