アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄骨マンションで猫を一匹買う場合、下の階に鳴き声は聞こえますか??
※軽量鉄骨ではなく、鉄骨です。
※最上階でワンフロアに一部屋なので両隣いません。下の人だけ心配です。

A 回答 (5件)

軽量鉄骨ではないのであれば重量鉄骨になると思いますが、基本的に構造というのは防音性とは関係ありませんので判断はできません。



ペット可の物件であれば聞こえてもしょうがないので、気にする必要はありません。
    • good
    • 0

軽量鉄骨造が3階建てになると、重量鉄骨造と呼ばれる様になるのです。

違いは1階部分の鉄骨の柱の厚みが数ミリ程変わるのみで、2階3階は軽量鉄骨造そのものですよ。

というタイプの物を言ってるのか、言った元の人(リアルエステート担当者)に聞いてみると良いです。

賃貸なら、普通は猫の足音やどこにトコトコ歩いて行ったかまで聞こえるんじゃないかな。
    • good
    • 0

鉄骨マンションかどうかに拘わらず、床の質が悪ければ上の貝の音が下の階によく聞こえます。

 一般的に賃貸マンションは床の質が悪いゆえ、注意が必要です。
    • good
    • 0

マンション自体、ペットOKならば


聞こえても、気にする必要ないよね。
下の人も、それを了承して入居しているのですから
    • good
    • 1

少しは聞こえるでしょうから、事前に下の階の人の了解を取っておいた方が良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A