アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

条件が多いからかドコモショップで聞いても『すぐには分からない』と答えてくれません。
キャリアは問いませんので適合機種があれば教えて下さい。

マスト条件
1、セキュリティと手間を考えて、閉めると自動的にロックがかかるもの
2、テレビ電話機能がつき、通話中に自分と相手の顔が映るようインカメラがついているもの
3、ズボンの前ポケットに入れるので、小さいもの(SH704iのタテヨコ長か、より小さいもの。高さはもう少し厚くてもよい)

ベター条件
1、パケット通信速度が速い
2、カメラで撮った画像がキレイ(SH704iはいいがso702iは許せないという軽いレベルです)

お分かりになる方おられましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私からはこれを勧めます。
docomo STYLE series F-02A
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/f0 …
マスト条件
(1)開閉ロックできます。その他、一定時間操作しなければロックできる「オートキーロック」も搭載しています。
(2)インカメラ付(有効画素数:約33万画素)
(3)縦108×横49×厚さ16.1(MAX18.1)mm
ベター条件
(1)FOMAハイスピード(3.6Mbps)対応
(2)有効画素数:約200万画素(AF付)

この機種はとにかくサブウィンドウがポイントで、2.0型カラー液晶を搭載しています。閉じた状態でメールの確認やiチャネルのチェック、録画したワンセグ放送の視聴など、ほかにカメラのビューファインダーとして使うこともできます。
もちろん、IPX5等級・IPX7等級の防水性能を持っていますから、万一水没しても、突然の雨(1時間に20mm程度)でも安心です。
    • 0
この回答へのお礼

私の理想に近いと思いました!
ありがとうございました。

とりあえず速度だけで言えば新シリーズは最大7.2Mbpsなんで90xシリーズの倍ですね。

auが確か最大2.4Mbpsで、SoftBankはdocomoと同じ最大7.2Mbpsです。

僕はN-01Aを利用してますが、この端末は厚みがあるので、薄型携帯等と比較すると、コンパクトさには欠けるかも知れません。

でも端末を閉じると自動でロックをかけられます。

スライドタイプなんで誤動作防止を簡単に出来る様な配慮がされてます。

ディスプレイを左から右になぞるだけで解除出来る設定や、暗証番号を入力して解除する設定もあります。
(タッチパネルでも可能)

逆にロックする時は時間で設定したり、閉じただけでロックしたり、ボタンでロックしたりと様々です。

テレビ電話対応でカメラは内と外の両面にあります。

カメラ性能には詳しくありませんが、520万画素だそうで、僕としてはキレイだなぁと思ってます。

SoftBankも利用してますが、回線が不安定でよくWEBやメールが30分位使えなくなったりします。
※首都圏の政令指定都市で、余裕でハイスピードエリアの場所です。

同じ場所でauも使ってましたが、そんな事はありませんでした。

長年使ってきたauを7月に解約してSoftBankを購入し、メイン機として利用してましたが、相次ぐトラブルとSoftBankの不誠実な対応に我慢出来ずに、メイン機としての利用を諦め、WEBは解約し通話用として、代わりにメイン機としてdocomo新シリーズを購入しました。

僕がauに戻らずにdocomoにした理由は通信速度と動画関係と、新シリーズのハイスペックさに惹かれたからです。

動画再生に関してはdocomoはダントツで、他社は使いものにならないと思いました。

厚みがそんなに気にならない様でしたら僕としてはN-01Aはオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり失礼しました。
親切にdocomo以外のキャリアのことまで書いてくださってありがとうございました。とても参考になりました。