天使と悪魔選手権

連帯保証人なしでアパートを借りる事は可能でしょうか?
大変困っています。

A 回答 (5件)

保証会社を利用すれば借りられます。


会社によりますが
契約時にだいたい家賃の50%くらい。
初回の家賃引き落とし時に50%くらいと
少々余計に出費を見込まなければなりませんが
親族に保証人になれる人がいないとか
保証人さんに役所に証明を取りに行ってもらうことをお願いするとか
保証人探しに煩わされることはありません。
不動産屋や仲介業者おすすめ会社というものがあるところもあるので
保証人がいないんだけど・・・と相談してみるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 19:53

皆さんの言われるように保証会社を利用すれば借りられます。


また保証人なしで借りれる物件もあります。(不動産会社のHPで検索すれば結構見つかります)

他の手段としてはUR賃貸を借りる手もあります。
保証人は要りませんし、リフォームされているので築年数が古くても中は綺麗な事が多いです。礼金も要りませんし、オススメです。
    • good
    • 0

けっこうあるようですね。

下記のサイトも参考にして下さい。
http://allabout.co.jp/house/rentalhouse/closeup/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 19:55

連帯保証人を認めずに、連帯保証会社と契約させる不動産屋さんも多いですよ。

アパートの賃貸契約の際に、連帯保証の契約書も書かされて、保証料を取られます。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 19:59

若干の保証金(手数料)は必要ですが、保証をしてくれる業者もありますよ。


借りようとする不動産屋さんで聞かれたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報