プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫や片想い、好きになってはいけない人を想う…
というような切ない歌詞でオススメの曲を教えてください。

ちなみに、私が好きな感じの曲は↓です。

EXILE   『Ti Amo』
柴田淳  『片想い』
堂本光一『月夜ノ物語』
平井堅  『L'Amant』

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ドリカムの「やさしいキスをして」


浜田省吾の「君の名を呼ぶ」
でしょうか?

「やさしいキスをして」は女性側の不倫ですよね?
「何もかも放り出して… 指を冷やし 」からすると、家事というか家庭のある女性の気持ちを歌ったのだと思いますし、逆に「君の名を呼ぶ」は男性側の不倫で、若い女性に一気に心を奪われたような、そんな気がします。

いずれにしても、とても心に刺さる歌ですね。
    • good
    • 11

はじめまして!



浜田省吾の 「片想い」、「傷心」 という曲はピッタリですよ。
片想いは アルバム「イルミネーション」、傷心は「WASTED TEARS」になります。 泣けます!
    • good
    • 4

Skoop On Somebodyの「潮騒」/中村 中の「友達の詩」



こんな感じの曲はいかがでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Skoop On Somebodyの『潮騒』好きです。
SOSといえば、『琥珀の月』を気に入って聞いていました。
他にもタイトルで気になるものを試聴してみましたが、
たくさん好みの曲がありました。

中村中さんは、声がどうも苦手です…。

お礼日時:2008/12/22 20:17

 「哀しみのボート」 松田聖子  名曲です。

ぜひ聞いてみて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

松田聖子さんにあまり切ない曲のイメージがなく、
聞いてみてもイントロの部分が長調だったので、正直なところ
期待していなかったのですが、ワンコーラス聞いてみようと思い
聞いてみたら、よかったです。

お礼日時:2008/12/22 20:14

コテコテなところで 大川栄策/さざんかの宿


あと、森昌子/越冬つばめ、石川さゆり/天城越えもそうかな

エッ!お呼びでない。こりゃまた失礼。

ハウンドドッグ/フォルテッシモをカラオケで拳を振り上げて歌っていたら
「それ、不倫の歌だよ」と言われてしまい、振り上げた拳をどうしていいかわかりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

『天城越え』は、母親世代の方とカラオケに行くと必ずといっていいほど聞く曲で、結構好きです。

お礼日時:2008/12/19 20:38

竹内まりや「純愛ラプソディ」はそのものずばり!の歌です。



不倫をテーマにしたドラマ「出逢った頃の君でいて」の主題歌でした。
この歌好きなんだけど、なかなかカラオケでは熱唱できない…(爆)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『純愛ラプソディ』は以前CDを持っていたのですが、やっぱり
曲調が明るいせいか、私の好みではないです…。

お礼日時:2008/12/19 20:35

何でコレが出て無いのか?



杏里「悲しみが止まらない」。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速チェックしたのですが、曲調が明るいので、私の好みではなかったです…。

お礼日時:2008/12/19 20:34

片想いならこれは外せないでしょう!


浜田省吾 / 片想い

あとはこのあたりはいかがでしょう?
平井堅 / even if
山崎まさよし / 僕はここにいる
山崎まさよし / 全部、君だった。
山崎まさよし / One more time, One more chance

これは重すぎかな。
中島みゆき / 「元気ですか」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

中島みゆきさんの『元気ですか』を一番最初にチェックしたのですが、
朗読なんですね。驚きました。
浜田省吾さんの『片想い』、いい感じですね。
平井堅さんの『even if』、好きです。
山崎まさよしさんは声がどうも好みではないので…。

お礼日時:2008/12/19 20:31

竹内まりやの曲に多いかと思います。


マンハッタンキス等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

教えていただいた『マンハッタンキス』、早速チェックしてみました。
残念ながら、曲調が少し明るい感じがして、あまり好みではありませんでした…。
多分使用されている音があたたかい感じがするからだと思うのですが…。

お礼日時:2008/12/19 20:21

DreamsComeTrueの


『やさしいキスをして』ですかね。

『報われなくても
結ばれなくても
あなたはただ一人の運命の人』
というような歌詞なので、質問者様の希望されるような内容になっていると思われます。
しかし、一言、言わせて下さい。
もし報われない恋をしているなら、今すぐに止めて下さい。あなたを一番に愛してくれる人は他にいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

有名な曲なのに、すっかり忘れていました。
『やさしいキスをして』も好きな曲です。

お気遣いありがとうございます。
でも、報われない恋をしている訳ではないのでご心配なく^^;

お礼日時:2008/12/18 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!