アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
こんばんは
22歳大学生男です。

片思いの同じゼミの女性に近づいている最中ですが、
最近、彼女はそれとなく僕に気がないことをアピールしてきます。

たとえば
「A君(僕)にはこれから先、色々な出会いがあるよ!!」
「あたしみたいにスレた女より、A君は純粋な女の子と付き合ったほうがいいよ。」

などといわれました。
他にも色々言われましたが、基本的に「私以外にこれから出会うであろう女性とお幸せに。」
という内容です。

まだ、僕は彼女に気持ちは伝えていません。
しかし、僕が彼女のことを好きであることをやんわりと示したメールや発言はしました。

一緒に資格の勉強をした後に2人で夕食や飲みなどはよく行きますが、
2人で意図的に時間を作ったデートはまだ実行していません。
これから正に誘おうとしていた矢先、
上記のような発言をされ、心が折れそうになっています。

また、彼女は彼氏がいたときにも、他の男性と食事くらいは行っていたそうです。

好きである気持ちは絶対に伝えようとしていたのですが、
上記のような発言から、もう付き合える可能性はゼロに近いことが分かりました。

「押しに弱い」「押されると惚れてしまうタイプだ」と彼女は言っていましたが、彼女にとって僕は「押されてもダメ」な男のようです。

彼女はとてもオープンな女性で、元彼との夜の営みなどの描写をかなり克明に伝えてきます(苦笑)。
そのたびに僕は鬱になり、街中で人目をはばからず、ウイスキーをラッパ飲みします。

物凄く彼女を好きで堪らないのに、付き合える可能性が極度に低い状況に置かれた今、
もはやこの件に関する今後の選択肢は二つしかないと考えております。

一つ目は、このままデートに誘うなどし、アプローチし続け、程よいところで告白をし玉砕すること。
そして、振られた後は、卒業まで彼女へのアフターケアをすることです。

二つ目は、今までとは正反対に、僕が彼女と築き上げた関係を壊していくことです。
彼女に対して、必要最低限のリアクションしかしないようにします。
いままでキャンパス内であったときには、共に勉強をしたり、勉強後に食事をしたりしていましたが、それを取っ払います。
また、メールなども必要事項以外はリアクションしないようにします。
友達以下の関係にします。

一つ目の方法が最も真摯で、フェアなやり方だと思うのですが、
僕がなぜそこまで健気でかわいそうな男にならなければならないのかと言う疑問が拭い去れません。

二つ目の方法は、本当に自分勝手ですが、振り向いてくれない彼女へのモヤモヤを彼女自身に表明することができます。

素直に気持ちを伝えるべきだというのは、分かっています。
しかし絶対に振られる状況です。
僕は潔く玉砕するよりは、彼女を冷たくあしらい、友達以下の関係にし、もはや彼女に嫌われたほうがよいと考えています。(二つ目の方法です)

ほぼ愚痴のような内容になってしまいましたが、
女性の方に質問させていただきます。

自分に気があるかもしれない仲のいい男友達が、急にそっけない、冷たい態度を取り始めたとき、何を思われますか?
「なんだこいつ!?」くらいにしか思いませんか?
それとも深く悲しみますか?

その他、客観的なご助言等頂けますと幸いです。

雑文お許しください。
お読みいただき、ありがとうございました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

同じく22歳大学生女、同じく片思い中…です(泣)


私は女子だけど、お気持ちが痛いほどよくわかります。切実です!
参考になるかどうかわからないけど、
「言わないより言った後悔のほうが小さい」
いろんなところで耳にする言葉だけど、「言わないより言った後悔のほうが大きい」場合もあると思う。私がそうだったから。もう前みたいに飲みに行ったり楽しい時間を一緒に過ごすことはできないんだろうとわかったときは、言わなければまた一緒に笑えたのに…とすごく悲しい思いをしました。
仲のいい男友達に急に冷たい態度をとられたらおそらくその子は悲しむでしょう。
けど結果的にそれが押してもだめなら引いてみろのうまい具合に恋のかけひきとなれば、その子はあなたを意識して逆にあなたを追う立場になる可能性もある。
個人的には、文中の彼女の言い分からして気がないとすれば一つ目の方法は時間の無駄で虚しくなるだけかもしれないから、辛いけど二つ目の方法をとるのがベストな選択かもしれないよ。
詳しい状況がわからないから「かもしれない」ばっかな回答だけど、あなた自身でもご自分を冷静に客観視したらどうすればいいかわかるはずです。
お互いがんばりましょ☆☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。

ご回答を読ませていただき、共感する部分が多く、驚きました。

胸がえぐれるほど辛いですが、取り敢えず明日からはあらゆる意味で距離を取って接します。
そのほうが、僕と彼女双方にとってプラスだと思います。

おっしゃるように、恋愛のかけひきにおける「引き」として上手く作用したらいいのですが、過度な期待をせず様子を見たいと思います。

ご回答を頂き、ようやく気分が落ち着いてきました。

ありがとうございました!!
共に頑張りましょう!!

お礼日時:2008/12/19 01:24

>元彼との夜の営みなどの描写をかなり克明に伝えてきます


ん~、↑こういうの聞いて全然平気で好き~っていうのも
凄いけど、それは別の話で‥。
読んだ限り、無いと思いました。
まあ、今の時点では、無いですよ。
長い期間で見たら、無いけどあるかもですね。
>町中で人目をはばからず、ウイスキーをラッパ飲みします
↑こういう行動は、余計に不審で嫌われます。
>自分に気があるかもしれない仲のいい男友達が、
>急にそっけない、冷たい態度を取り始めたとき、何を思われますか
あれ、一人、キープしてた人が減るのかな?ちょっと、心細くなるかな‥って思う、多分。
まあ、あんまりアドバイスになってないかもですが、
あんまりとっぴな行動は余計嫌われますよ。
そんなに好きなら、チャンスが来るまで
よき理解面して常になるべくそばで他の虫が寄り付かないように
監視(?)していたらどうですか‥なんて。
あんまり、変な行動に出ると一生、
潜在意識に恥ずかしいばかげたことをしてしまったって刻まれるかも
ですよ。そんで、思い出したくない、記憶になってしまうかも。大袈裟?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 01:32

若い頃を思いだしましたが、私は、自分に気があったはずの人がつれなくなると気になりましたね。


正確には、相手が、他の女性を好きになったと知ったとき、悔しさなのかなんなのか、相手が気になるようになり、また自分の方を向いてもらいたくなりました。で、付き合いました。
2年たったころです。
男と女なんていつどうなるかわからないと思います。
今駄目でも、何年か後に縁があるかもしれないというか・・・。
結論は、今は彼女にその気がないのですから、あたって砕けてもいいし、そのまま身をひいてもいいから、彼女から一度離れることをお勧めします。
最初はつらいかもしれませんが、新たな出会いも必ずありますし、世間勉強のためと思うといいと思います。
縁があれば必ず結ばれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。

彼女のことが気になりすぎて、長期的に関係を見るという視点が失われていたように思います。
一度距離を置くことで、狭くなった視野を元に戻したいと思います。
とても参考になる客観的なご回答をいただき、荒廃した気持ちが少し楽になりました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/19 01:10

ホームランか三振か…


オトコは直球勝負に決まっているのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございました。

「直球勝負」ってかっこいいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 01:03

むしろほっとするんじゃない?


やっぱり自分を対象とされることに違和感がある、自分の中に貴方を受け止められない気持ちがあるからこそ、敢えて貴方に気が無い事を伝えて距離をとってくるんでしょうからね。
貴方がそこでそっぽを向けば多分楽になる筈ですよ、彼女は。
ゼミの中ではあくまでゼミ仲間ですからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございました。

彼女もそうですが、僕も楽になれるような気がします。
あきらめることはかなり辛いですが、彼女の顔を見るとより辛くなりますので、距離をとりたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/19 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!