アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日の真ん中は、時間で言えば正午ということになりますけど、感覚的に、あなたが一日が半分過ぎたと感じるのは、どこですか?
又、一年の場合はどうですか?
或いは、一生の場合はどうですか?

何時・何月・何歳が真ん中だと感じるという、時間的な表現でも結構ですし、こんなことがある時が真ん中だと感じるという区切り方でも構いません。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

一日の真ん中は午後二時ごろだと思うけど中途半端だな。

やっぱり昼飯時が真ん中という感覚だね。
一年は7月1日だね。
一生は40歳かな。いや本格的に仕事をする35歳かなあ。考え方によっては30歳だな。若い頃は充実しているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日は、昼飯になると半分が過ぎた感じになりますか。
一年では、12ヶ月の丁度半分というわけですね。
一生は、充実さで平均寿命の半分よりも前になりそうですかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/21 10:59

おはようございます。


面白いことを質問しますね・・・。

個人的な考えだと、
一日の真ん中は、朝起きて今日の予定を確認しているときです。
晴れ晴れとした気持ちだったり、どんよりしていたり。
私の場合、時間がたったから半分・終わりではなく。
朝日が昇り、その日の目標を確認しているときが一番重要(真ん中です。)
だから、終わりは・・・読書をしながら布団にはいっているときですね

感覚的に27歳の自分は仕事してそうとか
30には結婚するだろう。とか
47歳から子供もある程度離れて自分の道を歩き出すから。
本格的に靴づくりの仕事を始めようとか。
57さいにはシューフィッターの資格(10年従事しないと取れない。)とか考えています。

もしくはその前になくなっているかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日の真ん中は、気持ちから考えて朝起きた時ですか。かなり早くに半分過ぎますね(笑)。
私は、昔は朝が全く頭が働かなかったので、晴れ晴れとするのは昼寝の後でしたが、最近はだいぶ前倒しされてきました。

一生で考えると、逆に経験を積んでいくことで充実して、真ん中がたくさんありそうですけど、少し後目になりそうですかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/21 11:05

17:30(終業後の方が価値が大きいから)


大晦日(開始が4月1日で年末年始にまとまった休みがあるから)
60歳(定年後の膨大な時間をどう過ごすかが大きいから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が終わってからの楽しみを考えると、終業までの時間が長いですからね~
一年でも、年末年始の休みが一番楽しみという人が多いでしょうしね。
一生でも、定年後に自分の好きなことができるというのは私も魅力を感じますから、同感なんですよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/21 11:10

一日の真ん中: 12:00です


一年の真ん中: 7月です

私の感覚ではこのとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に時間的な半分と同じというわけですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/21 11:11

一日の真ん中は13時


15時になると気分的に焦ってきます

一年だと7月かな
季節の分かれ目がハッキリしているので

一生だと良くも悪くもなる30歳くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15時頃になると、もう一日が半分以下しか残っていないという気分になりますかね。仕事では確かに焦ってきますよね。
一年では、夏が来る時が真ん中という感じでしょうか。
一生は、30歳でその後の人生が決まることが多そうですからね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/21 11:22

よく名前が変わるtawaraboshですお(^ω^)



一日…午後5時ごろですお(^ω^)
塾講師は夜が遅いですお(TωT)

一年…前は6月だったんですお(TωT)
最近は気がつくと暮れになってるので(-_-;)…夏期講習終了の
8月末ですお(^ω^)

一生…わかりませんお(TωT)
「明日あると思う心の仇桜、夜半に嵐が吹かぬものかは
ただ南無阿弥陀仏を…」…(-_-;)(-_-;)(-_-;)…

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事によって、真ん中というのはかなり違ってきそうですね。

塾講師のような夜の遅いお仕事では、一日の真ん中は夕方の5時あたりにずれ込みそうですね。
一年では、夏期講習というのが目安になるんですか。
一生は、毎日々々この日が最後と思って生きることが大事なんでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/21 11:26

1日の半分過ぎは午後2時。


1年の半分過ぎはお盆。
一生の半分過ぎは15歳。

その時までの過ごし方で、その後が決まってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日では午後2時くらいまでに、一年ではお盆までに、やるべきことを決めておかなくてはいけなさそうですね。
一生も、15歳までに人生の過ごし方が決まるとなると、私は相当遅れていましたね~(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/21 11:33

一日の真ん中



帰社時間。
給与獲得目的のため会社に提供している拘束時間から解放されると感じるため。

一年の真ん中

初秋。
遊びの季節が終わったような気がするので。
(その後も遊びますが。(笑))

一生の真ん中

25歳。
父が49歳で他界したため「一年くらいは勝ちたい。」(笑)と思い何となく自分で一生50年と決め付けているので。
余談となりますが最近になって「あと○年だ!!」(@_@;)と気づきリアルに「死」が怖くなって「もう少し延びないかな」等と俗人らしく欲が出てきています。
無理っぽいですが。。。^^;

(゜O゜)\(- -;ナツヤスミサイゴノヒノショウガクセイカッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社勤めだと、アフターファイブの時間は一日の半分くらいに感じれますよね。

逆に一年だと、夏のバケーションが終わると、もう半分過ぎてしまったと、少し残業な気持ちになりそうです。

人生は、親の寿命は意識するでしょうね。
私は三代続いて78歳で亡くなっているという家系なので、これは偶然ではなさそうだと期待しているんですけど、それにしても半分は過ぎましたけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/22 07:56

一日の真ん中


17時頃。ぼちぼち退社体制に入るかなと考えつつ、会社人から、一般人への切り替えタイムだから。

一年の真ん中
8月末です。1月決算なので、半期決算の8月が折り返し地点

一生の真ん中
35の時一度死ぬ目にあったから、そこで生まれ変わって?あと35年生きたところで真ん中って・・・幾つまで生きるつもりだよ、老後の資金が足りないよ(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退社時間が近付くと、これから自分の時間が始まるという感じで、仕事とは別の半日が待ってますからね~

決算の半期というのも、一年の半分の区切りですね。
私の会社は三月決算なので、九月で半分となります。

人生、死んだと思った時に、「今が半分」と思うのも、いいかもしれませんね。後の人生が思い切り過ごせそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/22 10:40

1日ー13時頃であることが多いです。


1年ー年度で考えますので、10月1日です。
1生ー現在は30歳頃と考えています。ちなみに30歳を何年も過ぎた現在、結婚するのは遅きに失したと考えつつあります。相手もいないのですが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日は、昼休みの場合と終業の場合との二つのお答えが多いようですね。

一年でも同じように仕事で考えると、決算や年度で半分を感じることになりそうですね。

一生では、自立が出来そうな三十歳が真ん中というのはごもっともです。
まあ、結婚年齢が遅くなっていますから、真ん中ももう少し後ろになるかもしれませんけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/22 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!