プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタの純正カーナビについているVICSの時計です
目的地の到着時間もその分遅れて表示されるので困っています
衛星通信(?)だから遅れないのでは?と思うのですが・・・
どなたか、原因や対策をご存知でしたら教えてください

A 回答 (3件)

ナビには


現在時刻を表示する時計と
VICSの情報根拠時間を示す時計とがあります。

ユーザーさんから
大変頻繁に頂戴するご質問なのですが
見てられる時間は
VICSの受信時間ではないかと思われます。

別途、現在時刻を表示巣コマンドがあると思います。
一度ご確認頂けましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りでした
ありがとうございます

いつも到着時間が遅れるのは、
カーナビが渋滞と信号待ちを上手く読めないからと思います
VICSの時計のせいだと疑っていましたが、違いました

ありがとうございました

お礼日時:2008/12/21 21:08

>目的地の到着時間もその分遅れて表示されるので



到着予定時刻はその時々の平均速度から計算して表示されますから、実際の到着時刻よりは遅く表示される場合が殆どです。(高速の場合は法定速度内で計算していますから、やはり遅れる場合が殆ど・・かな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/12/21 21:11

>VICSの時計


GPSの時刻データではなくVICSのデータ受信時刻のこと?

GPSの時刻データが取れないのなら故障を疑った方がいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/12/21 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!