プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種はNEC ノート  VA80J/WX model ZYNAB です。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/p_l1rp8j2. …

このPCに 次のCPUと交換出来ますか・・?


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c18 …

●●モバイルCPU Celeron 1800/256 SL6J4[中古完動]●●

モバイル Celeron 1.8GHz SL6J4 です。
型番 :SL6J4
FRU  :91P7169

A 回答 (3件)

残念ですが、VA80はPentiumIII 800MHz(Micro FC-PGA,370pinかな?)ですよね。

それに対してCeleronはNetBurst-MA(Pentium4系/Socket478)です。アーキテクチャに互換性がなくソケット互換もないはずですから無理です。ソケットにも填りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

PentiumIII 800MHz とCeleronはNetBurst-MAではメーカーが違いますね!

お礼日時:2008/12/21 16:27

メーカは同じなのですが・・・



私の疑問は、どうしてその程度の知識の人が
CPUが壊れたと判断できたか、です。

相当な知識の人でもノートPCの場合、CPUが壊
れていることを特定するには困難を極めます。
超高度な知識を持たれているんじゃないですか?
    • good
    • 0

技術があれば交換できます。



どーやって今のCPU剥がしますか?(^_^;
M/B交換しますか?

この回答への補足

現在使用のCPUが壊れてしまいました。

このノートPCは2台所有していまして確認しました。

補足日時:2008/12/21 16:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

PentiumIII 800MHz とCeleronはNetBurst-MAではメーカーが違いますね!

お礼日時:2008/12/21 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!