アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。
今、新しいPSPのソフトを買おうと思っているんですが
何がいいかよく分かりません((汗
モンスターハンター人気だとよく聞きますが、男性向けで私にはよくあわない気がします。。。
女性でも楽しめるPSPソフトってないのでしょうか?
できれば、RPGがいいです。
今まで、やったソフトは<テイルズオブエターニア>と<PATAPON>です。
オススメのソフトがあれば教えてください!!
お願いします。

A 回答 (6件)

無線LANが使えるなら、まいにちいっしょ ポータブルがおすすめ。


http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/psp/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
でも残念ですが、無線LANは使えないんです((汗
これを機会に検討してみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/12/21 17:35

ベタですが『幻想水滸伝I&II』はいかがでしょう?


両作品共にストーリーが秀逸です。
PSPですとソフト1本に両方含まれていますし。

【1】http://www.konami.jp/gs/game/genso/lineup_1/noma …
【2】http://www.konami.jp/gs/game/genso/lineup_2/2.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とても面白そうですね♪
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 18:40

モンスターハンターは分類するとアクションになりますので


合わない人は合わないと思います。

私からは英雄伝説「空の軌跡」をオススメさせて頂きます。
「FC」、「SC」、「the 3rd」と長いですが、
ストーリー性重視の方にはオススメと思います。

英雄伝説「空の軌跡」
http://www.falcom.co.jp/sora_set/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
サイト早速見てみました♪
面白そうですね#
検討してみます。
ありがとうございました♫

お礼日時:2008/12/22 18:38

私は女性ですが、やって面白いと思ったゲームは



○VALKYRIE PROFILE <LENNETH>
○STAR OCEAN 1 First Departure
○STAR OCEAN 2 Second Evolution
○TALES of PHANTASIA

とかですかね・・・ほとんど移植版ですが。
やっぱり女性である以上、グラフィックの綺麗さって重要ですよね。
あとキャラクターが魅力的であること、かな?
そう考えるとトライエース系は結構楽しめると思いますよ~
    • good
    • 0

The 3rd birthdayかな(・∀・)ノ



かなりハマった笑
主人公が女性で
操作もしやすいし
今一番オススメです(^-^ゞ
私はこうゆうゲーム
初めてだったけど、
すぐにできるようになったので
大丈夫だと思うよん♪

ぜひやってみて(*^-')b
    • good
    • 1

▼女の子向け▼



ぼくの夏休みシリーズ

子供の頃を思い出しながら夏休みを過ごすのほほんとしたゲーム

テイルズシリーズ

エターニアが好きなら、ファンタジア、デスティニー2もいかが?
レディアントマイソロジー→テイルズシリーズ全員集合!みたいな夢のコラボ


モンハン日記ぽかぽかアイルー村

アイルーかわいい♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!