【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在通信教育生対象のアルバイトをしているのですが、
将来は通学生対象の職員レベルの大学事務員に転職しようと思っています。
そこで、大学の事務員の情報をお持ちの方にお伺いしたいのですが、

(1)大学の事務員を目指した志望動機は何ですか?
 又、その仕事に就く前も事務員で、学校関係の仕事をしていたのですか?

(2)どういう流れで採用が決まりましたか?
 例:書類選考→面接→論文

(3)適性検査(あった場合)ではどんな事が出題されましたか?

(4)面接ではどんな事を聞かれましたか?

(5)論文のテーマは何でしたか?
 何文字程度で書かされましたか?

 
※自分が大学の事務員である事を明かしたくない方は、
  「知り合いが…」等でも構いませんので
  どんな些細な事でも【情報】お願いします。

A 回答 (1件)

http://www.nikki.ne.jp/?action=search_engine&ste …

登録が必要ですが、この掲示板はきっと役にたちます。
合計で1万件以上の書き込みがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!