アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作り化粧品でアイクリームの作り方がなかなか載っていないので、教えて欲しいのです。
オリーブオイルを乳液がわりに使っていても、目元や口元の小じわ部分が不安なので…
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは(^^ゞ おまちどーです♪

私が使っているものは「mymemine」というブランドのものなんですが・・。東急ハンズで売っています。

乳液をつくる場合の材料の紹介から・・
●モイスチャーベース(60ml 2000円)
●ミルキーベース(30g 2300円)
●美容原液(ヒアルロン酸、コラーゲン原液 各20ml 3200円
        プラセンタ原液、セラミド原液 各20ml 4500円)
●美容オイル(オリーブオイル、スクワランオイル、ホホバオイル)
●お湯
●アロマウォーター

乳液の作り方(100cc)
1)耐熱性の器にモイスチャーベース約12cc、美容オイル3~10cc、ミルキーベース約3gを入れる。
2)湯せんにかけてかき混ぜながら溶かします。
3)沸騰させたお湯80ccを少しづつ入れてかき混ぜます。
4)お湯から出し、室温でかき混ぜた後冷まします。
5)美容原液、アロマウォーター(好みで・香り付けです)各数滴~10cc加えてかき混ぜる。
以上で出来上がりです。容器に移し替えて冷蔵庫で保管。1ヶ月で使い切ります。
(ミルキーベースをクリームベースにするとクリームになります。)

美容オイルは1種類だけ好みのものを入れますが、美容原液の方は何種類でも好きなだけ入れてもいいそうです。
ちなみに私は、ホホバオイル、プラセンタ、セラミドを入れています。アロマウォーターは入れていません。無香料が好きなので(^_^)

美容原液、4種類有りますが、シワにはヒアルロン酸、セラミド、コラーゲンがいいらしいです。

実際自分で使ってみて、、、本当に良いですよ。めちゃめちゃしっとりします。
最初乳液をつけたとき、細かい気泡が入って白くなるのですが手のひらでパッティングしてあげるとすぐに白くなくなります。
お店でも色々と教えてもらえるので東急ハンズが近くにあればいってみて下さい。

他のレシピは今日検索したら出てきたので下に載せておきました。
では、頑張って作ってみてください。さあ、仕事しよ!!(^o^)丿

参考URL:http://www.natural-lab.com/recipe/face/kihon_cre …

この回答への補足

うーわー♪とっても嬉しいです!
(只今非常にやばい状況です……)
残念ながら、ハンズはすごく遠いので、ネットで探して作ります!(今日注文したいけど……)
本当にありがとうございましたぁ!
やばいので、仕事に戻りますぁm(__)m

• 0

ふたたびです(^o^)丿

乳液を簡単に作るには乳液の元みたいなのが有るのですが、それの名前が今わからないのです・・今仕事中なもんで(^^ゞ(ネットさぼりだー)

家に帰ってから見てきますので良ければもう少しお待ちいただけますでしょうか?
ではでは、失礼しますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

この回答への補足

いえいえ、私も実は仕事中(ヘヘヘ)
めんどくさいこと言ってごめんなさい。
急ぎませんのでお返事はいつでもイイです。
お互い仕事でもしますか(笑)

• 0

有名な手作り化粧品のサイトです。

わかりにくかったら、この方の本を購入してもいいかも。

単に油だけなら、ホホバオイルやアボガドオイルを目元に塗るのがおすすめです。

参考URL:http://www.juneberries.com/junko/soapmaking_j/in …
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
そうですね、早速本屋さんに行って見てきます。
ホホバオイルも気になってたんですよ。
アドバイスありがとうございました。

こんにちは(*´ー`)

小じわが気になるのでしたらコラーゲン原液を混ぜて使用されてはいかがですか?
実は最近手作りの化粧品に凝ってるのですね・・。
乳液も自分で作っているのですが、コラーゲンの他プラセンタやヒアルロンなどお肌に良い原液を色々と入れて作るんです。これがとっても気に入ってるんです。
原液はそのまま使用すれば効果はもっと高いとお店の方はおっしゃっていました。

ロフト、ハンズ、百貨店などの手作り化粧品のコーナーに置いてますので、よければ一度お試しあれ(^o^)丿

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございます。
そうなんです。色々と化粧品を使っているうちに、手作りg化粧品に行き着いたんですよ。
goncyan18さんは乳液もご自分で作られているとか…
よければ、作り方を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

• 0