プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府の岸和田から、京都の北(日本海側)の丹後まで、車で何時間ぐらいかかりますか?

A 回答 (4件)

今月9日に久美浜で同宿だった方が言っておられました。



:大阪に近い和歌山から、毎年カニを食べに来る。
 車で和田山まわりで3時間ほどで来れる。 :  ~と

宮津道路経由の網野なら同じくらいだと思います。

岸和田駅前から出ている かにちゃんあみの直行バスは途中の
寄り道が多いので5時間位は掛かるみたいですねぇ。

自家用車の方が便利みたいで、この時季は京丹後市では和歌山ナンバー
の車を多く見かけます。 気軽に来れる距離感みたいですね。
    • good
    • 0

丹後地方に住んでいます。


これからの時期でしたら、雪も考慮しておいた方がよいかも知れません。宮津綾部道路(舞鶴若狭道科かの分岐で最終が宮津です)は降雪があれば、何時間かは通れませんし、祝祭日で時間帯にもよりますが、宮津インターから市内を出るのに30分近くかかることもあります。
与謝峠(R176)も雪が降ると、スムーズには通れません。
 ということで、順調につくかも知れませんが、皆さんが言われるプラス1時間をみてください。
    • good
    • 0

岸和田から阪神高速湾岸線、環状線、池田線、中国道、舞鶴道経由で宮津天橋立インターまで約170キロくらいあります。

阪神高速で大阪市内を通るので、2時間ではきついでしょう。2時間少しみておいたほうがいいですね。後は丹後のどこまで行くか?です。日本海側の網野あたりですと、宮津天橋立インターからまだ30キロ以上ありますから、1時間ちかくかかるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
網野の方まで行きます。
でも4時間はかからないみたいですね。
4時間以内なら安心です。

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/12/24 23:25

ドライバーが一人で、渋滞がほぼ無しとしても、



一般道路で数時間はかかります。

高速で余裕をみて、3時間か。

全て推測です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高速を使う予定です。
余裕を見て3時間なら、全然大丈夫!

お礼日時:2008/12/24 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!