アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5、6日近く前、いつも通りに普通にインターネットを利用していたのですが、次に進もうとページを更新すると、インターネットの接続が切れている時に表示される「ページを表示出来ません」的な文句が書かれたページが表示されました。
おかしいなと思い、インターネット接続をみてみましたが、いつも通り接続表示になっており、モデムをリロードしてもつながらず、プロバイダに電話したのですが
「話を伺った所、モデムの自動再起動は見受けられなかった。正常に接続されています。原因はそちらの壁に埋められたモデムと本体を繋ぐコードが接触障害を起こしているか、パソコンの設定に問題があるかだと思います。前例もないですしウィルスの可能性も低いかと。」
と言われました。
ウチのパソコンはルータを使用しておらず、一つのモデムを家族二人で使用しています。
私がほぼ占領してますが、父が仕事でパソコンを使う時は、モデムのコードを差し替えて使うのです。私と父のパソコンはデスクトップです。

私のパソコンは上記で申し上げた事件が起ってから、再起動直後の三分しかネットに繋らないようになってしまいました。
父のパソコンは問題なくネットに繋げるそうです。

私のパソコンは、ネットは三分、MSNメッセンジャーは五分接続可能(接続できなくなっても自動ログアウトせず、相手に送信はできないですが相手からのメッセンジャーの受信はできるのです。
ファイルも受け取れます。チャットでなくファイルであれば、送信も可能です。)
また、ネットが繋る三分の間にオンラインゲームに接続すれば、ログアウトしないかぎり延々とプレイできました。

オンラインゲームを自分のパソコンで運営しようとしていた私は(結局運営しませんでしたが)、ファイアウォールを切り、ウィルス対策を何もしておらず、完全な無防備状態でした。
ネットの調子が悪くなってから、友達の進めでファイアフオックスをいれたり、ウィルスチェックではないのですが、悪い物がポートに悪影響をもたらしてないか調べて修復したり、プロトコルをいじったりと、サポートしてくれている友達の知識のありとあらゆる手を尽くしたのですが、とうとう治る事はありませんでした。
ただ、上記で申し上げた修復作業をした時、ただ一度だけネットが三十分ぐらい接続できたんです。

そして、いまになります。外出の都合で一日時間を空けてパソコンを起動したのですが、ロゴは出るものの、ウィンドウズトップ画面までいかず、真っ黒のまま進まないのです。何か忘れましたが、壊れていてウィンドウズが起動できないと出ていました。
これはイカンと思いディスクを探し、フォルダ等のバックアップ(復元とディスクには書いてありましたが…)をとるまでは順調でした。
やはりリカバリしようと再起動させ、RキーやF11キー等を押してリカバリのメニュー(?)画面にいこうとしても、ゲートウェイという画面にいきついたまま進まないのです。
しばらくお待ちくださいと書いてあったので五時間まちましたが、進みませんでした。
さっきは普通にこのしばらくお待ちくださいの画面を通過して、復元できたのに…という心境です。
何度試しても、ディスクが傷ついてるかもと言われたので違う種類のディスクを挿入しても同じでした。
セーフモードとやらも無駄でした。
私のパソコンはウィンドウズXP、ゲフォ3600GS、光です。
私のパソコンはどうなってしまったのでしょうか。
誰か助けて下さい。

携帯からなので大変お見苦しい改行になってしまったと思いますが、どうかサポートをお願いします。

A 回答 (1件)

単純にコンピューターの故障と思われます

• 0