アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初代のXBOXを所持しているのですが今日、起動させてみたら異音がしてゲームが出来なくなっていました。普通緑のランプがつくところが赤い点滅をしていて、カスタマーサポートに連絡してくださいとエラー画面になります。おそらく修理しないといけないとは思いますが、いまさらといった感じもしますのでオークションなどで中古をまた安く買ったほうが良いでしょうか? それとも修理に出したほうが結局は長持ちしそうですか? 中古だと本体の状況がわからないのですが、修理に出すよりは今では安いようです。どちらがいいでしょうか? 二、三千円くらいの差だとは思いますが…。また360を買うとしたら、古いXBOXのソフトは今ではすべて遊べるのでしょうか?(北米ソフト等も)

A 回答 (4件)

360でも北米版の旧XBOXソフトもリンク先のソフトのみ、ネットからのアップデートで対応しています。


アップデート必須なのでHDDが必ず必要になります。

参考URL:http://www.xbox.com/en-US/games/backwardcompatib …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆様のご意見を参考にして検討しましたが、安い中古の初代を買い直すことにしました。360はまだまだ先になりそうです。FPSなんかが好きなので初代で今のところは満足しています。

お礼日時:2008/12/26 18:27

旧Xboxからのユーザーです。

MSの故障対応がたしか1万くらいで補償が1年だったと思います。ハードや故障補償の事を考えると、いまいちかと思います。また一応、360で一部互換対応していますが、ユーザーとしては
反応、描画が微妙なものも多いです。特に思い入れのあるタイトルがあると大きいです。個人的には互換対応しているタイトルも旧箱でやっています。

 だから個人的には補償等もありませんが、Book offなどで中古箱を購入した方がいいと思います。相場としては4000くらいですので後期版(CRIMSON SKY同梱版など)をターゲットに2回分と考えれば。任天堂の互換ばりに対応してれば問題ないのですがねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もやはり修理費が高いように思いますし初代のソフトがきちんと動いて欲しいため、中古にて安く初代を買うことにしました。初代に思い入れのあるタイトルが多いですし当面遊べれば自分としては満足です。

お礼日時:2008/12/26 18:25

360では旧XBOXソフトは一部しか遊べません。


以下動作リスト↓
http://www.xbox.com/ja-JP/support/backwardcompat …

ここにないタイトルは今のところ360では遊べませんので現時点でサポート外のソフトを遊びたいのであれば
とりあえず中古のXBOXでいいのではないでしょうか?

360を購入の場合は新品を勧めます。360の初期型なんかは故障率高いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはご親切なご回答をありがとうございました。好きなタイトルもありますので初代XBOXを中古で買いなおすことに決定いたしました。たいへん参考にさせて頂きました。360はもっと先になりそうです。

お礼日時:2008/12/26 18:21

たぶん修理の方が高いかと思います。


中古ならハードオフとかだと1000円程度からあることがありますが、状態がいまいち分かりません。
個人的には360を買ったほうがいいかと思います。
ただHDDが付いたものでないと旧XBOXのソフトは使えません。
HDD付きは15,000円くらいから売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせなら360を、とも思ったのですが初代XBOXに好きなタイトルがありますしHDDつきだと高い様子なので中古の初代を買うことにいたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!