プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日黒蛇がでてくる夢を見たんですが、どなたか私の夢を占って
もらえませんか?

A 回答 (4件)

遅くなってすみませんm(_ _)m


またまたやってきました。wayukiです。
わざわざ補足ありがとうごさいますっっ(*´∇`*)

私なりに、shakka717さんの夢を解釈してみますと・・・
蛇を鼻から通すという事は、自分のエネルギーや創造性などに、気づいていない又は見つめようとしていないという意味にとれると思います。
蛇はエネルギーの象徴ですから、鼻に通してもうまくそのエネルギーを使うことはできません。
夢はshakka717さんの自分自身の才能への覚醒をうながしているように、おもえます。

もしくは、自分のエネルギーをうまく活用できていないという意味にも取れます。エネルギーや力をどういった方向に向けていいのか迷っているのかもしれないです。

どちらにしろ、自分自身を見つめなおし、自分のエネルギーを上手に使いなさいというメッセージではないかと思います。。。

すごいスピチュアルになってしまいました。
こんな感じで参考になったでしょうか?σ(^◇^;)
うまく解釈できなくってごめんなさいっっ!!
    • good
    • 0

今もあるのかしら、エルフィンという占い雑誌の91年10月号付録の「夢占い辞典」によると…。



黒 古い考えを葬って、新たにスタートを切りたいという願望の現れ。

蛇 たくさん出てくる蛇はマスターベーションへの罪悪感を示す典型夢として有名。
  とぐろを巻いている蛇は、周囲の人への攻撃欲求。
  地を這う蛇は自分を守りたい欲求。

これらを結びつけて考えたらどうでしょう。
たくさん出てくるやつは違いますよね。
とぐろを巻いてましたか、それともにょろにょろ?
ジコチューな自分(shakkaさんがそうだといってるのではありませんよー)を変えたいと思っているとか、逆に周りに気を遣いすぎてて自己主張したい自分になりたいとか。
…勝手に解釈してすみません。
    • good
    • 2

こんにちわ(*^▽^*)


黒蛇の夢ですか~~っっ!!
もう少し、夢のないようを詳しく知りたいんですが・・・
後、夢を見た時どういう印象を持ったかとかも書いてくれると嬉しいんですが。例えば、怖かったとかそういう事です。

夢に蛇が出てきた場合、悪いメッセージの夢ではないと思います。蛇は、自分自身のエネルギーとか創造力を現していますから決して怖いものではないですよ。(*^▽^*)
自分自身の成長が絶えることがなく続いていく・・・というふうにも解釈できますよね。

黒という色は、自分自身の未知の部分もしくは怖がって拒んできたものを表しますから、
shakka717さんは、自分の中にある無限のエネルギーや創造力に気づいてないのかもしれないです。
もしも、黒蛇に噛まれたなら、自分の可能性にきづきなさぁ~~いというメッセージかも知れないです。

参考になったでしょうか??
夢占いというよりは、夢判断ですが・・・σ(^◇^;)
ちょっとスピチュアル過ぎるかなぁ(≧ω≦)

この回答への補足

この前見た夢を詳しく書かせて頂きます。
家族で田舎の海に行ってて(けど妹はいなかったんです。)
その海辺のとこに鳥居が建っていて、鳥居の手前に私と母がおり、
海には小船に乗った父・姉・弟がおり漁に行くような感じだったんですが、
そこで3人が儀式をし始めるんです。
それは黒っぽい蛇を頭から右の鼻から入れて左の鼻から出すと言う
儀式みたいなものをして、それを私と母で見守ってたんです。
蛇の大きさ大きくもなく、普通の大きさでした。
海は少し濁り(白っぽい)があり、穏やかではありました。
これは一体どういう夢なんでしょうか?

補足日時:2001/03/01 08:49
    • good
    • 0

あまり参考にならないかもしれませんが



ひいおばあちゃんに
「蛇の夢をみたら3日誰にも言わずにいるとお金がはいる」
と言われていました。

これを守るとなぜか小額でも入ってきます。

一般的な夢判断等では、蛇は本人の健康状態を表し、
黒蛇は体力や精力の急激な変化をあらわすそうです。
追いかけられたり絡まれたりした場合、毒蛇の場合は特に注意だそうです。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!