【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お世話になります。

となりの席の人のデスクトップのアイコンが 自分のと比べて やや大き目です。

「モニターが大きいから?」という意見も ちらほらありましたが
僕は それは違うと思うのですが どこかで そういう設定をする所があるのでしょうか?

一応「コントロールパネル」の中は色々見てみたのですが 思い当たる箇所は発見できませんでした。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一応Xpを例にWin2000でも基本的に同じような手順だったと思います)

スタート→コントロールパネル→画面→設定→画面の解像度を大⇔小に任意にスライドさせると画面のアイコンなど全て大きさが変更されます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

初めは「これは違うだろう」と思いましたが こちらでビンゴ!でした!!
「大きさ」を変更したいのに「解像度」は違うだろうなと思って見もしませんでした。

ありがとう御座いました。

これのことでしょうか?

デスクトップで右クリック

プロパティ

デザイン

効果

大きいアイコンを使用するにチェック

OKをクリック

です。
やってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

初めは こちらの方法を試しましたが「大きいアイコンを使用する」には
チェックが入ってなかったので 入れてみた所 益々大きくなって笑ってしまいました。

でも「アイコンの大きさを変えよう」というのに「効果」の所なんて普通は見ないですよね。。。

とりあえず #1さんの回答で解決しました。
ありがとう御座いました。