アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOAST9を使ってDVD-Videoを作成したいのですが、
ブランクのDVD-Rを使ってるのですがTOAST9より
「空き容量が・・・KBしかありません」みたいなメッセージがでます。
無視して続けても途中で容量が足りませんでDVDが出てきてしまいます。
MacOS X10.5を使用しています。
どなたか対策を教えてください。

A 回答 (3件)

焼くときに右下のメディアがCDになっていませんか?

    • good
    • 0

Toastの作業領域の不足です.通常はユーザー/書類フォルダになっています.アナタのHDDにToastの一時ファイルを作るための空き容量が不足している状態ですから,別の十分空のある(単純に言ってDVDの容量である4.7GB以上)別パーティション又は外付けHDDをToastの環境設定で指定してください.


なお,この状態ですとOSXも動作が重いはずです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その点は500GB以上空き容量があるので大丈夫なのですが、
DVD作成を始めると、なんせDVDの空き容量が1GBに満たない量で認識されてしまうのです。

お礼日時:2008/12/29 15:43

収録しようとする時間が長すぎるので、容量が足りないといわれます。


時間を短くする、画質を落とすなどの対処が必要です。
べつの方法としては、いったんディスクイメージに書き出して、それをToastの「コピー」モードで、「Fit-to-DVDビデオ圧縮」オプションでDVD-Rに焼くということができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみたところコードエラーたるものが発生してできませんでした。

お礼日時:2008/12/29 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!