プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんばんは!

去年の夏に、街で高校生くらいの女の子が、とてもカッコイイTシャツを着ていたんです。
それは、黒地で腕の部分に小さい赤十字のマークがついていて、前は胸の辺りに白い太い線が入っており、赤十字のマークと英語(なんて書いてあったのかは、ちゃんと見ていませんでした)が書いてありました。
その子に声をかけて聞きたかったのですが、さすがにそんな勇気も出ず、ジロジロと彼女を見ることしか出来ませんでした(笑)。

私自身もネットで「ミリタリー」「レスキュー」などの言葉で色々と検索してみたものの、それらしいブランド(?)は見つかりませんでした。

このTシャツでなくても良いのですが、オシャレでカッコイイ、赤十字マークの入ったTシャツの売っているお店をご存知の方、是非教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

本当に自信がないのですが、こういうマークではなかったですかねえ。

参考URL:http://www.k-jiman.com/43-cover/43029/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
私が見かけたのはdemakoさまが教えてくださったものではないのですが、
でも、これもカッコイイですね!!アメリカのサイトを見てきましたが、日本では販売していないのでしょうか??それらしい日本のサイトが見つからないので。もしご存知でしたら、教えていただけませんか?

赤十字マークについては国際法があって、関係ない物や人が使ってはいけないことになっています。

なぜかというと、戦地でも赤十字マークをつけた人を攻撃してはいけない、という国際法があることを考えると、納得ですよね。
(戦争にもルールがあるってところが不思議ですが)
ので、その人は赤十字に関わったことのある人か、違法行為かのどちらかじゃないでしょうか。
赤十字に寄付したりなにかイベントに参加したらもらえるか買えるかできるかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
そんな法律があったんですね・・・恥ずかしながら、知りませんでした。
見かけた彼女は、一体どういう方法で手に入れたのか、ますます気になります・・・。