準・究極の選択

こんにちわ。
Craving Explorerというネット上のソフトで
YouTubeからWAV形式で音楽を保存しました。
パソコンからではなく通常のCDプレーヤーから聞きたいと思い、Windows Media PlayerでCD-RWにコピーしましたが、
どうも認識されないようです。
規制か何かで聞けないのでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・WAV形式に規制(著作権管理による保護機能のことか?)なんてありません。

・CD-RWは通常の音楽CDやCD-Rとは光学特性がかなり異なるので、CD-RW対応を謳っている機器でしか使えません。
・WMPで作成の際、オーディオCD形式で作成しましたか?WAV形式のデータCDに対応する機器は殆どありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>CD-RWは通常の音楽CDやCD-Rとは光学特性がかなり異なるので、CD-RW対応を謳っている機器でしか使えません。
あー、そうなんですか・・・全然知りませんでした。CDプレーヤーははるか10数年以上も前のものです。3曲を入れただけなのでCD-Rではもったいないと思い、手元にあったCD-RWを使いました。

>WMPで作成の際、オーディオCD形式で作成しましたか?WAV形式のデータCDに対応する機器は殆どありません。
「デバイスへ転送項目」で転送ボタンを押しただけでよくわかってません。つまりはCD-Rでも再生困難ということなんですね。

以下の点は大丈夫でしょうか?

・CDDA(音楽用CD)としてライティングしたか?
WAVのままでデータCDとしてライティングしていないか。
・そのCDプレーヤーでCD-RWが読み込めるか?
私の持っているCDプレーヤーもそうなのですが、CD-Rに焼いたものは読み込めても、RWメディアを読み込めないものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>CDDA(音楽用CD)としてライティングしたか?
WAVのままでデータCDとしてライティングしていないか。
ここのことは良くわからずCraving Explorer に保存する際にその他MP3やMPEGなど多くから選択するようになっていて、WAVで保存し(これが最適化どうかわからないのですが)それを更に右クリックでハードディスクにコピーしたものをCD-RWに保存したという顛末です。
CD-Rを手に入れてから一度コピーしてみることにします。