アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントをDVDにコピーできますか?
パワーポイントでスライドを作ることはできます。
それをDVDにコピーして、親せきに配ろうと思っています。
本当はDVDデッキからテレビで見れると言いのですが、
できなければそれぞれの家のPCで見てもらいます。
DVDにコピーできなければUSBにコピーしてもいいです。
親せきの家のPCにパワーポイントのソフトが入ってないと
見れませんか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パワーポイントのスライドショーを動画に変換してDVDに焼き付けるソフトがあります。


→ http://www.leawo.jp/powerpoint-to-dvd/upgrade.html

ちなみに「DVD書き込みソフト」がインストールされている必要があります。

書き込みソフトならこういうのがあります。
→ http://www.altech-ads.com/product/10002564.htm



こちらは姉妹品です。動画に変換するだけでDVDに焼く機能はないです。
→ http://www.leawo.jp/powerpoint-to-video/

このソフトを使ってスライドショーを動画に変換したものです。
→ 

コマ落ちも少なくてクオリティは高いと思います。



また、DVDは「+R」を使用し、「書き込む際にはファイナライズする」ように設定しておけば
できあがったDVDはテレビで見られます。


パワーポイントの入っていないPCでスライドショーを見る場合、
上記のソフトを使って「動画化された」ものであれば、DVDに入っていてもUSBに入っていても
メディアプレイヤーなどで見られます。


でも、わざわざ動画に変換しなくてもパワーポイントの入っていないPCでスライドショーを
見ることはできます。

ファイル→プレゼンテーションパック→CDにコピー

できあがったCDには「パワーポイントビューワー」が自動的にはいるので、パワーポイントが
入っていないPCでもスライドショーを見ることができます。

ご参考までに。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。いろいろ検討した結果、パワーポイントではなくてほかのソフトで作ろうと思うようになりました。しかし、今後のよい参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 05:29

「PowerPoint to DVDフリー版」というフリーウェアを使えば、直接DVDメディアにDVD-Video形式で書き込みすることができます。


フリー版では透かしが入るようですが、よければ一度使ってみてください。

私のパソコンはDVD書き込みに対応していないため、試してはいません。
もしうまくいかなかった場合はすみません。



(作者Webサイト)
Leawoホーム
http://www.leawo.jp/

(ダウンロードサイト)
パワーポイント・トゥ・DVD フリー版の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se47 …

(ソフトウェア紹介)
窓の杜 - 【REVIEW】PowerPoint文書をWMV動画やDVD-Videoに変換できる ...
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2010 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。いろいろためしてみたいと思います。

お礼日時:2010/09/02 20:55

まず、お使いのXp機はDVDに焼き付けができる機種でしょうか?


スタート>マイコンピュータ>CD/DVD-RAM←この部分を調べてください。

できる機種と仮定して、XPですとWindowsの標準には機能がありませんので
PC内のコピーツールを使います。(できる機種でしたら、バンドルされているソフトがあります)
やり方は機種あるいはソフトによって違います。
2006年以前発売の機種はすんなり書き込みもできないようですのでご注意を…
富士通の場合
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

わからなかったり、だめな場合は、CDにも書き込みできるぐらいの容量だと思われます。(パワポのデータだとすれば)CDならXPの標準機能で書き込みができますのでそちらもお勧めです。

残念ながらCD・DVDいずれもテレビでは見ることができません。
1の回答者さんのお答えのようにビューアーのインストールでPCでは見ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくお答えいただきありがとうございます。
東芝ダイナブックTX/550LSです。
2006年より前かもしれません。
Redord-nowというソフトでCD・DVDに焼付けをします。
でも、DVDは作成できるようですが、CDはこわれていて作成できないと
知り合いに言われました。
といわけで、ぼくの技術もありますが、機能にも心配があります。
でも、がんばってやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/30 14:11

パワーポイントをDVDにコピーできます。


親せきの家のPCにパワーポイントのソフトが入っていなくても、パワーポイントビューアという無料ソフトをインストールすれば見れます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

超速攻のレス本当にありがとうございます。
パソコン初心者なので、パワーポイントをDVDにコピーするのも
試行錯誤だと思いますが、光が見えてきました。
がんばってみます。

お礼日時:2010/08/30 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!