プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽CDをウィンドウズメディアプレーヤーで取り込み、CD-Rに書き込み後、
CDラジカセで再生できませんでした。

ウィンドウズメディアプレーヤーではCD-DAできないらしいので、
他の方法でCD-DAで書き込みできる方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

>ウィンドウズメディアプレーヤーではCD-DAできないらしいので、



7のWMPでCD-DAは可能です。但し、デフォルトではデータの書込になっていますが、それをオーディオCDの書込にしないといけません。
やり方は簡単ですが画面で説明するのが苦しいので、ヘルプファイルを御覧ください。それで調べましたから。
WMPでCDまたはDVDに書き込む→オーディオCDへの書込です。

また、フリーソフトでもCD-DA書込可能のものが多いです。例えば、CDBurnerXPがCD-DAでの書込可能。StarBurnですと、CDからパソコンに直接取り込み可能でCD-DAでの書込可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速WMPのヘルプを確認しますw
フリーソフト助かりますw

有難うございました。

お礼日時:2012/09/08 16:37

Roxio Creator LJ というソフトがパソコンに入っていれば、


オーディオCDを作成できます。

富士通
[Roxio Creator LJ] 音楽CDを作成する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Roxio Creatorは入ってないです。
ファイル検索しても一致する項目がないようです(TT

有難うございました。

お礼日時:2012/09/09 08:56

赤色で囲んだところをクリックして


「オーディオCD」の左に添付画像のようにチェックが入っているか
確認してください。
「データCDまたはDVD」にチェックが入っていたら、添付画像の
ように「オーディオCD」の左にチェックを入れてください。

sony
VAIO
[Windows Media Player 12]
音楽ファイルから音楽CDを作成する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S0908241065949/
「CD-Rの書き込み方法」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図の説明とURLはとても分かりやすいです。
参考になります、有難うございました。

お礼日時:2012/09/09 08:46

ウィンドウズメディアプレーヤーでも音楽CDにできますよ。


http://support.microsoft.com/kb/902139/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLの関連情報を確認しましたw
cda変換の書き込みなら再生できるはずですが、何故エラーなのか・・・
有難うございました。

お礼日時:2012/09/08 16:33

音楽CD作成機能のあるCDライティングソフトを購入し使用すれば可能ですよ。


尚、メーカ製パソコンや外付けCDドライブには、ライティングソフトが添付されている場合が多いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDライティングソフトってのがあるんですねw
参考にします、有難うございました。

お礼日時:2012/09/08 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!