プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビクターのHDDビデオカメラの映像が2時間たまったので、これをDVDにコピーしたいのですが、付属のソフトを使ってもエラーで失敗します(出力したファイルが0バイトになっていました)。今日かれこれ5時間くらいやってますがダメでキーッってなってます。HDDビデオカメラの場合、一旦PCにコピーしてからDVDに焼くという手順になると思いますが、ソフト等を使用しないでDVDに入れることはできますか?(USBを使用して一応PCにデータは入ってます。)中身は編集など技術がないので、そのまま見れればいいです。また、コピー先のメディアはDVD-Rというのを買いましたがこれでいいですか?120min、4.7Gとありますが、実際はどのくらい入るのでしょうか?もうちんぷんかんぷんで全く分からないので、どこか簡単に分かるサイトや無料オンラインソフトなどもあれば教えていただけるとうれしいです!どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メーカサイトのQAを見ても、解決法が載っていなかったでしょうか?


http://faq.jvc-victor.co.jp/5/blist-C0.html

>(USBを使用して一応PCにデータは入ってます。)
DVD書き込みに使っているソフトは何を?
カメラの型番 や 付属ソフト名も書かないと、原因を絞り込めません。
それとPC環境も。 HDDの空き容量がいくら有るのか?など・・・
情報が足りないです。

>DVD-Rというのを買いましたがこれでいいですか?
>120min、4.7Gとありますが、実際はどのくらい入るのでしょうか
撮影時のモードにより記録時間が異なります。
画質を良くすれば、記録時間は短くなります。逆に画質を落とせば時間は長くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サイトでは解決法を見つけれれませんでした。ソフトはPowerDirector、PowerProducerです。カメラはGZ-MG40で、PCの空き容量は6GBくらいです。こんなに大変ならDVDムービーを買ったほうがよかったかなぁと思い始めてます…。

お礼日時:2007/11/12 11:00

>ソフトはPowerDirector、PowerProducerです。

カメラはGZ-MG40
>PCの空き容量は6GB

説明書の インストール編 P.4 を見ていただくか 下記URLを参照
PowerProducerの仕様 http://software.transdigital.co.jp/products/powe …

 【DVD作成時に必要な HDD空き容量は10GB以上】 となっており
6GBでは足りていない。 少なくとも、あと4GBを確保するため削除してもいいデータや、
DVD-Rや外付けHDDにコピー出来るデータを見つける。
トータル、10GB以上の空き容量が出来たら、DVD焼き作業に入る。
これで、尚かつエラーが発生するか否か。  
作成に時間かかかるので、・・・完了するまで エラー発生しない事を祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。そんなに空き容量が必要なのですね。時間がかかりそうなので、たっぷり時間があるときにやってみます。できるといいのですが。

お礼日時:2007/11/13 09:14

たぶん、標準でムービーライターというソフトが入っていると思いますので


起動してPCに入れたデータを読み込ませてDVD-Rに出力すれば出来るかと・・

参考URL:http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。。ムービーライター入っていました。「ビデオの追加」でデータを入れようとしましたが、データが入っているフォルダを参照したら何も表示されませんでした(動画データはMODという種類です)。もしやり方が違うようでしたら教えていただけると幸いです。

お礼日時:2007/11/12 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!