プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し細かい条件での物件探しなのですが、どなたかお願いいたします。
以前に同じ内容で質問しましたが、条件が少し変わりましたので
再投稿させていただきました。

・東京23区内で3LDKの分譲賃貸マンション
・家賃は管理費込で高くても23万まで
・駅から7分以内、築10年以内希望
・派手な場所を好みませんので治安が悪くなく
 それなりに駅前にお店(ファーストフードやファミレスなど)
 があるけどオシャレではない場所が希望です。
・池袋に電車で15分以内で行ける場所

上記のような物件がありそうな街を
ご存知の方がいらっしゃましたら教えていただけませんでしょうか?
落ち着いた地味な街でこういった物件がありそうな街が
ないかなと探しています。

A 回答 (2件)

例えば東武東上線上ですと、築年数の古い物件は多くなりますが徒歩10分圏内での物件数はそこそこあります。

地域としても、それほど悪くは無いでしょう。
家賃も23万と比べれば、18万以下の物件が多く月当たりのに出費を抑えられます。

あとはギリギリ埼玉圏内の物件でしょうか。
川口駅ですと、街もにぎわっており、物件数も非常に多いですね。
周辺に学校もそれなりにあるので、お子さんがいて私立等通わせる場合には便利だと思います。

駅前が過疎ってしまいますが、戸田公園などは非常に生活環境としては個人的にオススメしたい地域のひとつです。
非常に静かなので、夜間お過ごしになるにはいい環境です。駅前から離れるとビックリするくらい電灯の数が少ないですが(笑)

正直、池袋15分前後圏内と考えると、無理をして都内に住むより埼玉に入ってしまう方が、お値段的な面でも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

東武東上線良さそうですね。川口も視野に入れたいです。
ありがとうございました!参考にさせていただきます。

西武池袋線の桜台あたりはどうですか?池袋まで4駅10分弱です。

ファミレスは夢庵、ファーストフードはマクドナルド、スーパーは西友、

桜台と練馬(大江戸線)の間は徒歩8分ぐらいなので、練馬で大江戸線を使うことも出来ます。また、お買い物で練馬も問題ナシです。

桜台と氷川台(有楽町線と副都心線)の間は徒歩13分ぐらいです。いざとなれば、そっちも使えます。
    • 0
この回答へのお礼

桜台、初めて聞きました。
参考にさせていただきますね。ありがとうございました!