プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくつも同じような質問が投稿されてますが、
自分ぴったりな感じの質問があまりないようなので質問させていただきます。

wiiのゲームソフトの購入に迷っています。
現在、wiiのソフトでは「スマブラX」と「ポケモン牧場」を持ってます。
wii自体、スマブラのために買ったのですが、ポケモンの
倉庫が1000円で買えるとのことなので牧場も購入しました。

で、この2つだけで飽きてしまったのでそろそろ新しいゲームを買おうかなと。

希望としては、wi-fi対戦や通信ができるものがよさそうです。
マリオやゼルダもなかなかよさそうですが、
いまさら一人でやっていくのはどうなのかなと思いまして・・・
それでもオススメであればいいのですが・・・

気になるソフトだと
・マリオカート
・ポケモンバトルレボリューション
・ボンバーマン
・どうぶつの森
・ソニック
あたりですね。
マリカーは64、DSとやっていますが、wiiもどうなのかなと。
PBRはプラチナ対応の新作がでたらそれは購入予定ですが・・・
ボンバーマンは普通のやつが好きです。
どうぶつの森は話題性とCMの夏帆が好きということから・・・
ソニックはプレイ動画等をみて気になったので。


wii以外で所持しているおおまかなソフトだと
モンハン系、ドラクエ系、ポケモン系、MGS系などの王道?というか
ポピュラーなゲームが多いです。
シューティングは苦手です・・・
ちょっとしたゲームの中のミニゲームでもクリアできなかったり・・・

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

マリオカートは楽しいですよー。



Wi-fiでの対戦はすごく楽しいですし、つないでないときでも隠しキャラやカートが結構多く全部出そうというのもやりがいの1つです。

中でも現在ニコニコ動画ではやっているWi-fiでのフレンド対戦はかなり面白いです。

買ってみて損はないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリオカートおもしろそうですよね。
ニコニコ動画でもフレンド対戦の動画結構みてるんですが、みんな
楽しそうでうらやましいです。

候補のひとつにしてみますね!

お礼日時:2008/12/29 19:30

Wiiのマリカーはミニターボが無いとかアイテム逆転が重視されていて独走出来ないとかグランプリモードでの不満は多く聞かれますが、対戦(Wi-Fiも含む)だと十分に楽しめます。


ボンバーマンはWiiウェア版を遊びましたが、面白く無かったです。
あとモンハン3の前にモンハンGの移植も決定したみたいですね。

新しいゲームにチャレンジする好奇心が無かったら、選択肢は狭くなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニターボないんですか・・・
マリオカートは結構小技などの小さなテクニックを重ねて
今までは速くなっていたんですがね。

ボンバーマンは微妙そうですか・・・

モンハンGはなんでいまさらって感じですー。
かなり鬼畜ゲーだったので売っちゃいました・・・
まぁPシリーズが結構ぬるいっちゃあぬるいんですが・・・

新しいゲームにも挑戦してみたいってことはありますよー

お礼日時:2008/12/29 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!