プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mora winで購入した音楽(WMA)をwindows media player Ver.10を使って音楽用CD-Rに書き込みをしたのですが
「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」
というメッセージが出てかきこみできません。
書き込み速度を遅くしたり,CD-Rを変えたりしましたができませんでした。
マイコンピュータからCDドライブのプロパティを開いて
「このドライブでCD書き込みを有効にする」をチャックやネットで調べてIMAPI CD-Burning COM Serviceの設定をいじったりしましたがだめでした。
原因が分かる方教えてください。
ちなみに
パソコン:東芝dynabook TXシリーズ
windows media player Ver.10
CD-R:百金で買った韓国原産ものとTDKのものを使いました

A 回答 (3件)

メディアのメーカを変えてみては?

太陽誘電がお勧めです。
それで駄目ならクリーニングディスクでクリーニング
それでも駄目なら修理か外付けドライブを買って下さい。
    • 0

パソコンの光学ドライブが壊れているか・ROMドライブじゃないですか!?

東芝の光学ドライブはすぐ壊れしパソコンも相性が多すぎるから嫌いです
    • 0

WMPで書き込みせず、多分付属しているライティングソフトを起動して作業欄にドラッグ&ドロップ「書き込み」クリック、読み込みが終わり「ブランクディスクを挿入してください」のアラートが出てから空のCD-Rを挿入します(ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックは外してライティングソフトと競合しないようにします)

付属していない場合はフリーのライティングソフトを導入してください。

700MB(XP標準書き込み機能では650MBまでしか使用できない)の2~3倍の平均1.2GBの作業空き容量が内蔵HDDに必要です。
    • 0