アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サックスのクラシックの音が聴きたいのです。
奏者の方の名前と楽器の名前を教えて下さい。
四重奏なんかの楽団もあれば教えて下さい。
どうしても須川展也さんが有名なので須川さん以外で教えていただけると嬉しいです。
後、この人のこのCD、この曲がお勧めだと言うのもあれば教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

honnmaguroさん、こんにちは


クラシカルなスタイルということで、すべてのサクソフォニスト(?)さんに一度は聴いて欲しい録音は..
クリュイタンス指揮パリ音楽院管弦楽団の「ビゼー:「アルルの女」第1&第2組曲/「カルメン」組曲」東芝EMI TOCE-14079」の第2組曲のアルト・サクソフォーンです。 アルルの女第2組曲は、23枚のCDを持っていますがメヌエットでのフルート、ハープとのトリオは絶品です。

それと、絶版になっていると思います。中古ショップにあったら是非。3枚組で「サクソフォーンの芸術/THE ART OF SAXOPHONE」東芝EMI TOCE-7697~9、マルセル・ミュール、ギャルド・レピュブリケーヌ・サクソフォーン四重奏団、ジャン・マリー・ロンデックス、デファイエ・サクソフォーン四重奏団などが聴けます。

超~絶版ですが、フランソワ=ジュリアン・ブラン指揮/ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団の演奏で喜歌劇「詩人と農夫」序曲の長いバイオリン・ソロをアルト・サキソフォーンで演奏しています。これもすばらしいです。チャンスがあったら是非聴いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すべてのサクソフォニストさんに聴いてほしいとは!ぜひとも聴かねばですね。
パリの音学院の団体、なんだかすごそうですね!「アルルの女」は名前だけ聞いた事がありました。23枚もCDをお持ちなんですか!?すごいですね!フルート、ハープにも期待が出来ますね。

絶版になっているCD、中古やさんに探しに行ってみます。
超絶版は見つけれないかもしれませんが、縁があれば是非聴きたいです。アルトのバイオリンのソロを聴いてみたいです。

絶版の物まで丁寧にご紹介頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/01 11:41

サクソフォーンでクラシックなら「ダニエル・デュファイエ」先生は聞いておかねばなりません。


当時LPでしたので、カセットに入れなおして何度もこれを練習しました。

http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%96 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ダニエル・デュファイエ先生ですね!
聴いておかねばならないと言う事なので、是非聴かせていただこうと思います。
何度も練習したんですか、とてもお手本にしているようで期待も高まります!

ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/01 11:48

クロード・ドゥラングルはどうですか。


参考URLでCDの内容も分かります。

参考URL:http://www.iwakami.ne.jp/~mcken/sax/delang-c.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
グロード・ドゥラングルですね。
参考URLありがとうございます。この後ゆっくり読ませていただこうと思います。

ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/01 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!