プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードというと、落とすというイメージがあるのですが、実際よく、落とすものなのですか?

そこで、ハードコンタクトレンズを使用したことがある方にお聞きします。

1.落としたことはありますか?

以下、落としたことがある方にお尋ねします。
2.いままでに何回ぐらい落としましたか?
3.どういう状況や場所で落としましたか?
4.そのときは、コンタクトは見つかりましたか?

コンタクト歴が長いと落としにくいとも思ったのですが、差支えが無ければ、コンタクト歴も教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

ハードコンタクトレンズ使用歴11年です。


1.あります。
2.数え切れないくらいにあります(笑)
3.一番多いのは、帰宅してはずすときにうっかり手から落としてしまうこと。
ハードレンズって床に落ちると不規則にはずむんですよね-_-;
とんでもないところに飛んでいってしまっていることもあります;;
自宅で落としたならばたいてい見つかっていますが、上記の理由で探すのが本当に大変で;(あるときなんかは折っていたジーンズのすその中に入っていたこともあります)
あと、美容院でカットしていた時、美容師さんの指が目に当たってはじけ飛んでいったことがあります(見つかった)。
一番最近で失くして見つからなかったのは、バイクを運転中目がゴロゴロしたので、信号待ちではずしたとたんアスファルトに落としてしまいました。
信号が変わってしまい探すことも出来ずにそのまま走り去るしかありませんでした……代替してまだ2ヶ月も経っていませんでした…涙

それでは、よいお年を^-^
    • good
    • 0

1.


落としたことあります。

2.
多分3回です。

3.4.
あ)はじめてコンタクトを使ったとき、1週間のお試し期間を経て問題なければ購入
  という形でした。
  最初に装着してから1週間後、検査の結果も良好で購入。その帰りの電車の中で
  落としました。
  特に何をしたわけでもなく、まばたきしたらポロッと…。あ、落ちたとつぶやいた
  私におどろいた母が、じっとしてなさい!といいながら探し出してくれました。
い)はじめてコンタクトを購入したのは夏で、その年の冬のこと。家族旅行で泊まった
  民宿は洗面所も共同になっていて、長い洗面台の隅っこに排水溝があるタイプ。
  コンタクトをはずして洗おうとした瞬間…指先から消えました。反射的に蛇口を
  しめ、洗面器で排水溝をふさぎ母を呼びましたところ、またなのっ!!といいながら
  洗面器そばでふよふよしていたレンズを拾い上げてくれました。
う)それから10年以上無事に過ごしていました(一度洗おうとして指先で割ったこと
  はありました:笑)が…3年ほど前のこと。
  はずそうとしたときに変なタイミングでまばたきしてしまい、落ちました。
  洗面台からその足元、果ては隣の洗濯機周りまで念入りに探しましたが…とうとう
  みつからず。
  あきらめて買いなおしました。

コンタクト歴はかれこれ17年くらいになりますか。
乱視がひどいもので、最初にコンタクトを考えた当時はソフトでは無理といわれて
ハードにして、そのままずっとハードです。

最近は眼鏡でいることも多くなってきました。
    • good
    • 0

1.家の中でのみあります。

  

2.2回

3.家の中で外した拍子にレンズがどこかに飛んでしまい、どんなに探しても出てきませんでした。家の中なのに・・・。
  目にゴミが入ったので一度はずして洗おうとしたところ、うっかり流してしまいました。

4.2度とも買い直しました。


コンタクト使用歴は13年です。
外にいる時はとても注意しているので(風がある場所で外さない、もし落としてしまっても見付けられるような、地面が平らな所で外すなど。)、13年使用して一度も外で落としたことはありません。

母は普通に歩いていて、強風に煽られ突然レンズが外れてしまったことがありました。
それから音楽をしている友人は、演奏中目だけを動かして楽譜を見ているとレンズが外れてしまうことがよくあると言っていました。
    • good
    • 0

こんにちは。



1.あります
2.合計3回ぐらい
3.美容院の前で。洗面ボウルのところで。
4.美容院の前では、みつかりませんでした。
  お店の人が出てきてくれて一緒に探してくださいましたが
  無理でした。
  洗面ボウル辺りでおとしたときは、服に張り付いていたり
  頬についていたことがあります。

コンタクト歴・・・12年ぐらい
    • good
    • 1

今はソフトを使用していますが、


高校生~大学生の時の3、4年くらいの間、ハードを使用していました。
1.何度もあります。
2.落としたのは1年に1、2回くらい
3.外で目にゴミが入った時、家で外そうとした時
4.見つかったときもありますが、見つからなかったこともありました。
    • good
    • 1

昔、使っていたことがあります。



落としたことは何回かあります。使っていた期間は15年ほどと思いますが、2~3年に1回くらいの頻度だと思います。(その後10年くらいソフトコンタクトを使ってましたが、現在はコンタクトレンズは使ってません。)

たいていは風が強い日で、目にごみが入りどうしようもなく痛いのではずしたところ、突風で飛ばされるというパターンです。
他に暗い所で人とぶつかり、一瞬目を強くつむったところはずれてしまったということもあります。

レンズが見つかったということはないですね。どこかにあるんだろうけど探す手間が大変なので、すぐにあきらめてしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!