アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏にオーストラリアに行くので、それに向けて英会話の勉強をしようと思っています。おすすめの勉強の仕方や、本などがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

★alamoana★と申します。



●単語を覚えたい

という場合は,以下のページの私(alamoana)の回答をご参照ください:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32730

●独学用の教材を紹介してほしい

以下の教材はどうでしょうか:
Molinsky, Steven J: "Side by Side", Prentice Hall
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0138110 …

この教材は,世界中の英語学習者・英語教育者に人気があり,
オーディオ版やビデオなどもあります:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0138116 …
http://s1.amazon.com/exec/varzea/ts/exchange-gla …
この"Side by Side"というタイトルの教材は,
学習者のレベルに応じて何種類もあり,
演習用教材や教師用のハンドブックも含めると膨大な数があるので,
ご興味がありましたら,
お近くの充実した洋書屋さんで,
ご自分にあったものを探してみてください。

●国内で留学気分を味わいたい

この場合は,もう,ネイティヴスピーカーのいる英会話学校
に行くのが一番なんですが,
何と言ってもお金がかかります。

そこで,以下のページの私(alamoana)の回答をご覧ください:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40456


以上,ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

★alamoana★と申します。



大変失礼ですが,mutotsu0さんに対するアドバイスは,
以下の条件によって,かなり変わってくると思うんです:

●オーストラリアに行く目的
(観光旅行,ビジネス旅行,語学留学,専門的な勉強のための留学,その他)

●どの程度の英会話ができるようになりたいか
(みやげ物を買うための会話力,現地で生活できる程度,現地の学校の授業についていける程度,その他)

●mutotsu0さんの現在の英会話力

●オーストラリアにいる期間

できましたら,以上の項目についてお教えください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。オーストラリアに行く目的は観光旅行みたいなものです。会話力は現地の人達と軽くコミュニケーションがとれるくらいを目指しています。現在の英会話力ですが、はっきり言ってほとんど「無」だと思います。5年前に約1ヶ月オーストラリアに短期留学に行った事があるのですが・・・。オーストラリアの滞在期間は3週間程度です。

補足日時:2001/03/01 14:33
    • good
    • 0

どの程度英会話を勉強されたいのかわかりませんが、観光旅行程度であれば、観光旅行用の英会話の本とカセットテープなどでよろしいのじゃないかしら。



25日にオーストラリアから帰ってきましたが、アクセントや発音の違いに会話にはかなり苦労しました。
帰国前に病気になり医者へ行ったんですが、医者の言うことがなかなか分かりませんでした。

ほとんどの会話テキストは米語です。
オーストラリアの英語の教本は見たことがありません。
でも、耳を慣らすことで何とか日常会話程度ならできますよ。
聞けないと話せません。
カセットテープなどを身近におて耳を慣らしてください。
    • good
    • 0

あまりお金を掛けたくないのであれば、TOEICの公式雑誌「TOEIC Friends」(CD付き、隔月刊)1260円をお読みになって、更にTOEICが主催する「TOEIC Friends Club」に入会(年会費2000円)すると、ネット上で無料、有料の学習が受けられるほか、専門のアドバイザーに質問や相談をすることもできます。

さらにTOEICの受験料が1割引きになります。→参考URL

また、ネット上で学習できる教材としては e-sia custom というのがあり、こちらは6ヶ月期間限定で15000円ですが、ネイティブスピーカーの会話をナチュラルスピードで聴く練習には最適かと思われます。これもTOEICを意識してプログラムが組まれています。無料体験版もあります。→参考URL

また、これは今までの英語の学習法を根本から覆すような画期的な学習法を紹介している本で、韓国でベストセラーになった本です。一度読まれると良いと思います。目からうろこが落ちます。
「英語は絶対、勉強するな!-学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ」鄭 讃容(チョン・チャンヨン)著 サンマーク出版発行 1300円

参考URL:https://www.toeic-fc.ne.jp/top/top.asp, http://www.e-sia.com/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!