アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。アニメは初心者です。

「まほらば」のような、まったりしたアニメを探しています。
「まったり」にスパイス程度にラブコメ的要素、萌え要素が加わったようなものを探しています。

「フタコイ オルタナティブ」も良かったです。この作品の中にもまったりした空気を感じます。

今は「流されて藍蘭島」を一気に観ています。

こんな私に会うアニメを是非教えてください。
あ、あとできれば絵が綺麗なものが良いです。

A 回答 (7件)

まったりベースで、萌えやラブコメ、と言うことですと、4コマ系が大多数該当しますね。



アニメ化されてるところを中心に行きますと・・・

・ひだまりスケッチ
美術科のある高校に一人やってきた主人公「ゆの」が、同じ学校、同じアパートの仲間と暮らしながら成長していくハートフルストーリー

・けいおん!
高校に入って初めての部活動として軽音楽部に入った主人公「唯」
彼女と軽音部の仲間たちがドタバタしながら学園祭ライブを目指すストーリー

・らき☆すた
自由気ままなおたくライフを送る主人公「こなた」とその同級生たちによるドタバタ日常コメディ

3作品とも恋愛要素は皆無ですが、日常を描くコメディとしてはかなりいい作品だと思いますよ。
    • good
    • 0

六年前の作品ですが、『D・N・ANGEL』と


これは最近ですが、『ひだまりスケッチ』です。

『D・N・ANGEL』は少し、ほのぼのしてますね。
フタコイみたいな胸にジーンとくるものが多いですね。

『ひだまりスケッチ』は萌え要素はありませんが、
だいぶ、ほのぼのとしています。

お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0

桜蘭高校ホスト部


のだめカンタービレ
十兵衛ちゃん
ハチミツとクローバー
かみちゅ
赤ちゃんと僕
カードキャプターさくら
ぱにぽにだっしゅ
おジャ魔女どれみ
灰羽連盟
マリア様がみてる
    • good
    • 0

「マリア様がみてる」


マリみてと略される作品。原作は女性向けの小説のアニメですが、だんだん面白くなっていく作品です。
1月から第四期放送
http://www.gokigenyou.com/index2.htm

「CLANNAD-クラナド-」
Keyのゲームを京都アニメーション(京アニ)がアニメ化した作品です。
笑い有り、涙有りの学園青春ものです。
第二期放送中
http://www.tbs.co.jp/clannad/clannad1/index-j.html

「Kanon-カノン-」
こちらもKeyのゲームを京アニがアニメ化した評価の高い美しい映像の作品です。
http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/

「ARIA The ANIMATION」シリーズ
水の町、ネオ・ベネチュアの一人前の水先案内人(ウンディーネ)を目指す、主人公たちの話。
http://www.ariacompany.net/1st/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまCLANNAD見てるところです。
Key作品はもともとは恋愛アドベンチャーということで敬遠してたのですが、見てみたらとても心温まるお話で思わず泣いてしまいました(笑)
風子の話だけでも本当に感動しました。
これから何回泣かせてくれるのか楽しみです。

次はkanon見たいと思います。

お礼日時:2009/01/05 14:18

D.C


D.CII(キャラが可愛い)
あとは・・・
かしまし(百合)(まったり要素が強め)
ストロベリー・パニック(百合)(こちらもキャラが可愛い)

この位・・・かなあ。
どのアニメも絵は綺麗でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックしてみます^^

お礼日時:2009/01/04 09:59

とりあえずまったりと言ったら外せないのが


『ARIA』シリーズですね
美しい景色の中で時間がゆったりと流れていきます

瀬戸内を舞台にした
『かみちゅ』

それからラブコメ要素は無いですが
『スケッチブック ~full color's~』

あたりが私のお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ARIA忘れてました!笑
次あたりに見てみます^^

他のもチェックしま~す。

お礼日時:2009/01/04 10:03

『CLANNAD-クラナド-』はどうでしょうか?



学園物語です。
キャラクターそれぞれの個性が強くて、面白い作品です。
劇場版にもなっているので、興味があれば見てみてください。

参考URLはアニメの公式サイトです

参考URL:http://www.tbs.co.jp/clannad/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絵も綺麗で良い感じですね。
時間があれば一気に見たいと思います^^

お礼日時:2009/01/04 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!