アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客観的なご意見を聞かせてください。

わたしは不倫の彼氏が二人います。
つきあいが2年になる方の彼氏とは一緒にワンルームを借りており
わたしが将来別の人と結婚したのちも付き合い続けるつもりらしく
1年になる方の彼氏はいずれわたしと結婚するつもりのようです。
この二人以外にも、
よくいく出張先で出会った人や学生時代の友人とも関係があります。

どの人とも関係を持つ前は「あそび」と割り切っており
今もその初心(?)だけは変わっていません。

しかし25歳になり、自分がしていることというのは
どうしてなのか、異常なのか、はやく足を洗わないと手遅れになるのか
とにかく何が何だか分からなくなってきました。
最近では体の関係を持つという行為が
まるで滑稽なゲームのような気さえしてきてしまいました。

こんなわたしでも普通に結婚し子供を産んだりできるのでしょうか。
生きていけるんでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

お礼を見ました。

再登場です。
「決してあきらめてはいけない」
世間の中でどんな暮らしをしようとも、
どんな生き方をしようとも、
どんなに疲れ、汚れようとも、
命は命です。
こんなに脆く壊れやすいものですが、
貴女が生まれた赤ん坊の頃から同じ変わらぬ命です。
命ある限り生きているのだからあきらめてはいけない。
貴女が望む貴女になる日が必ずあります。
あきらめてはいけません。
    • 0

誰でも寂しいし満たされたいしね それはそれでいーんじゃないでしょうか 子供出来たら案外そーゆー事も無くなるよーな気もするしきっと誰

か満たしてくれる人居ますよでもそれは自分次第かもしれません ちなみに僕もそーでした(笑)
    • 0

所詮不倫です。

普通に結婚・出産を希望するなら、その2人は別れて、新たに恋をしたほうがいいと思います。
ばれなければ不倫は誰も傷つけないなんて、そんなの嘘です。
自分が一番傷つきますよ。頑張って抜け出しましょう。
    • 0

きつく言います。

知らずに付き合ったとしても、気がつけば別れますし、嫁にはしません。将来を真剣に考える人があらわれる前に、身辺をきれいにしてめぐり合ったほうがいいと思います。
    • 0

二人の彼氏を1年近くも両立(?)させているなんて

器用な人なんですね。でもそのかげには苦労もあるでしょう?
嘘をついて、胸が痛んだりとかしたことないですか?
あるとしたら、足を洗ったらきっと気持ちがすっとして、
心に余裕ができて、大恋愛とかしちゃうかもしれませんよー。

まずは、彼氏に対して誠実でいようとしてみてはどうでしょう?
    • 0

きついかもしれませんが一言、私ならそのような女とは絶対につきあいません。

• 0

はじめましてxuxuさん。

人一倍感受性が豊かな方なのではないでしょうか?
精神的につらいことが過去にあったんでしょうか?
不倫?別に悪いことじゃないでしょう。
彼氏が何人いても悪いことちゃうでしょう。
世の中彼氏がいてへん女性からすれば羨ましいはなしですよね。
でも、将来の不安からか、なんか虚しい寂しい気持ちになったんでしょうか?
弱い自分を無理してごまかしてる自分に疲れてしまってる印象を受けました。
ゆっくり、あせらず、がんばらず、自分を責めず、考えすぎず、「普通」という枠にとらわれず感じたこと、思ったこと、今までの人生に対してプラスに考える様にしてみましょう。ほんの少し勇気を出して、自分と向きあって前に進むことから考えてみてはどうでしょうか?

>こんなわたしでも普通に結婚し子供を産んだりできるのでしょうか。
生きていけるんでしょうか。
全然普通にできると思いますし、<こんなわたしでも>の意味がよく理解できないです。僕にとっては普通なんで・・・

全くの見当違いの可能性もあり回答に対する自信は全くなし!ということで、お許しください。
    • 0

あなたの話を聞いて人はさまざまな受け取り方をするでしょうが これって実際不倫した事がない人には理解しにくいと思うんですよね!あなたは淋しさを紛らわす為 愛されたい為に不倫という道に走ったんではないでしょうか?淋しいという気持ちはいろいろな方向に出ると思うんですがあなたはたまたま不倫という関係を淋しさのはけ口にしてしまっただけだと思うんですよね。

だからこれから不倫を止めて普通に結婚 出産をしようと思っているのならかならず出来ると思います!何をするにしてもやっぱり自分の気持ちが一番肝心ではないでしょうか?今回あなたが不倫という関係を持ってしまったことはマイナスではなく何らかで良い経験になってるはずです。そういう経験を踏んでるからこそ物事いろいろな方向で考えられる時が絶対あると思うんですよ!だから自分を責めず堂々と生きていってもらいたいですね!がんばって!
    • 0

寂しい方ですね。

誰も愛せていないのですね。
本文にあるのは貴方をとりまく男がどうしようとしているかということしか書かれていない。
貴方が見えてこない。今のままでは貴方は「おもちゃ」にすぎない。

結婚することも子供を産むことも可能です。
でも、今のままでは貴方は満たされません。また違う男と不倫して、家庭を壊します。

誰かと真剣に正面で向かい合って心を通わせなければ先に進めない気がします。

貴方が人と向き合おうとしないと、そのうち年を取って貴方のまわりから人が去るとひとりぼっちになってしまいますよ。

まずは不毛な不倫関係を解消して新たな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。
本当に愛せる人が見つかるといいですね。
    • 0

失礼ですが、質問を読ませていただいて、あなたが何を悩んでいるのか今ひとつつかめませんでした。

下の方へのお礼の言葉も読ませていただきましたが。
結婚したいなら、自分がその気になれば相手はいるみたいだし、
生き死にに関わるような混乱があるようにも思えません。
でも、何かを変えたいと思ってるのでしょうね。

不倫の関係というのはある面無責任で、相手に家族がいるにも関わらず
自分が一番だという錯覚をもたらせてくれると思います。
未婚同志の恋愛で感じる不安定感を感じさせないような。
時々会うぐらいの関係も似たようなところがあるんじゃないかな。

「足を洗う」というのはちょっとオーバーな気もしますが、
自分が求めているもの(や人)は何なのか
考えてみるいい機会かもしれませんね。
異性と会う回数を減らしたり、ひとりになる時間をもったり。
「ちょっとストイックなワタシ」とか演出しつつ。
今、自分にも相手にも失礼のない気持ちで向き合っているか
考えてみるのもいいかもしれません。

年齢とか、周りがどうとか、外から物差しをあてなくてもいいと思いますよ。
    • 0