プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

途中になっていたペルソナ3を再開しました。
公式ガイドブックは持っているのですが
攻略本が欲しくなったのでアマゾンで調べたら
ペルソナ3「フェス」という物が出てきました。
これは別ソフトで3の続編なのでしょうか?
これもやった方が面白いでしょうか?

またペルソナ3の攻略本はペルソナ3公式パーフェクトガイド(アトラスファミ通)
しかないのでしょうか?
レビューを見るとちょっと物足りないと言った意見が多かったので
他にあればと思うのですが、これしかないでしょうか?
他に参考にするとしたら何かありますでしょうか?

あと攻略には関係ないのですがテストで学年トップになったのですが
美鶴さんを見つけられずご褒美がもらえませんでした。
これは途中の選択肢等が悪い結果なのでしょうか?

いくつも質問してしまってすみません。
教えてください。
よろしくお願い致します。

添付画像が私の持っているものです。

「PS2のペルソナ3フェスとは続編なのでし」の質問画像

A 回答 (2件)

ペルソナ3フェスはペルソナ3にシステム面の追加要素と


ペルソナ3本編のエンディング後の話を加えたもので、
ペルソナ3のディスクが必要(最初のみ)で少し安めのアペンド版と
それだけで起動できる通常版があります。

フェスではペルソナの数が増えているほか
本編で剣合体のシステムや日常のイベントが増えたり(全体のストーリーの流れは同じ)
一部の防具でキャラクターの外見が変化するなどして、
ペルソナ3のセーブデータからペルソナ全書に登録した内容や
主人公の学力・魅力・勇気などを引き継ぐことができます。
ペルソナ3のキャラクター達が気に入ったのなら遊んでみてもいいと思います。


>あと攻略には関係ないのですがテストで学年トップになったのですが
>美鶴さんを見つけられずご褒美がもらえませんでした。

美鶴が1階の廊下にいるのは火・木・土曜日(生徒会活動の無い日)ですので
曜日を変えていけば会えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色んな魅力的なキャラクターが
どうなるのかとても気になっています。
まずはペルソナ3をクリアして
エンディングを見て納得いかなかったら!?
フェスを購入してみようと思います。

美鶴さんが廊下にいる曜日があるんですね。
気付きませんでした。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/05 18:26

>ペルソナ3の攻略本はペルソナ3公式パーフェクトガイド(アトラスファミ通)しかないのでしょうか?



他には「ペルソナ3公式ガイドブック」しかないみたいですね。

http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりないんですね。
「ペルソナ公式ガイドブック」は持っているので
追加で買おうかと思います。

お礼日時:2009/01/05 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!