プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝・ご飯2杯とかまぼこ
昼・シュークリームとチョコ二個とうどん

夜・ご飯とお鍋

どうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

No1です

低カリウム血症の初期症状がダルサです
私がやった症状は最初はだるくて、大変だな程度に考えていたのですが、椅子に座っていて立つ時に、膝に力が入らず、ただ立つことが大変になって、疲れが抜けないのかなと思っていました
処がある日寝ていた状態から起き上がる事が出来ずに、手と足に力が入らずに座ることも出来なくなって、大変だと思って救急車を呼びました、病院に着いて検査中に喉が閉まってしまい窒息状態になって、気管切開して助かりました、内科に運ばれれば、点滴1本で助かったのですが、体形と、手足のまひとで、運ばれたのが、脳神経外科で、検査中にしまってしまったのです、
この病気は、最悪心臓が止まってしまう病気でたまたま病院で締まったのでここに居ますが一人暮らしでしたので、家で締まったらここにいません、
栄養が偏るのは、死ぬことも有ります、特に野菜は取るのが面倒とか≪私がこの病気になったのも野菜を取らなかったためです≫とる時間が無い時には野菜ジュースかスポーツ飲料を飲んでください、取らないよりマシです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当の怖さが伝わりました。作るのが面倒と言っている場合ではないですね、明日から野菜取ろうと思います。助かりました。

なるほど、私も深読みしすぎていましたね。

単純にこの食事が太るか太らないかということだったのですね。

であれば回答は最初の通りで
「摂取カロリー - 消費カロリー」
になりますね。摂取カロリーが大きければ体重は増えますし、少なければ体重は減ります。

回答になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。消費カロリーが多ければ。。。人によって太るということですね☆

なるほど、料理をする時間を取らずに手軽にとれるものを取っているということですね?

さらに補足要求させていただきます。
ということは質問者様は簡単にしかも適切な栄養が取りたいとお考えなのでしょうか?それとも、とにかく減量できるような食事内容にしたいとお考えなのでしょうか?
この質問を最終的に質問者様がどう活かしていきたいかお聞かせ願いますか?

この回答への補足

この食事が太るのか、自分が太りやすい体質なのかを知りたくて、この食事内容だと太りますか?と質問しました。
食べたらすぐ太るので自分と同じ物を食べたらみんなも太るのかな?と。

• 0

何を根拠にこんな食生活をしているんです?

カロリーブックを買い、ご自分に必要な一日のカロリーと栄養素を割り出してください。
なんと馬鹿げた食生活をしていたことかと恐ろしくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

目の前にあるものを考えずに食べてました。カロリー、普通じゃなさそうです。
回答ありがとうございます

この3食を何日間続けるおつもりですか。

痩せると確信できたら1ヶ月でも半年でもぶっ続けでできるのでしょうか。
痩せる前に挫折するのがオチです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりひどい食事内容なのですね。回答ありがとうございました。

朝夕のご飯の茶碗の大きさは?

昼のチョコ2個というのは、どの程度の大きさなのですか? シュークリームも補足してみてくださいませんか?
 夕のお鍋はどんな内容ですか?
 運動習慣はありますか? あれば内容は?

この回答への補足

こんばんは。

茶碗は一般家庭で使う大きさです、チョコはチロルチョコで、シュークリームはスーパーで売ってるような手の甲サイズです。

お鍋は無しになりまして代わりに
納豆ご飯、卵ご飯、ホタテのバター焼き、スポンジの中にカスタードの入ったお菓子(手の甲サイズ)を食べました。

運動は歩きを30分とほとんどしません。よく寝ます。

• 0

太るでしょう。

というよりこれは、いかにも「痩せたいけど、甘いものをガマンしたくない」という、
チョコやシュークリームよりも甘い考えで考えたメニューですね。
そんな甘い考えを持った人が、ダイエットを完遂できるとは到底思えません。

ダイエットのための食事というのは、ただカロリーさえ帳尻あわせすればいいってものではありません。
ビタミンも蛋白質もカルシウムも、
とにかく必要な栄養をちゃんとバランス良く取って、
その上でカロリーを制限して運動しないといけません。

とにかくあなたは、ダイエットというものに対する
基本的な思想という点から考え直す必要がありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ふだんの食事がこれなのです、やはり太ってしまってます。

体重の増減は基本的に「摂取カロリー - 消費カロリー」になります。

その食事内容で摂取カロリーが消費カロリーよりも下回れば体重は落ちますし、上回れば体重は増えます。

よろしければなぜその食事内容を選んだのかをお聞かせ願いませんか?

この回答への補足

家にあるものを取って食べたらこうなりました。料理が寒くて面倒で。私は太りやすいですが、この食事食べたら誰でも太るのかな?と思いました。

• 0

朝・ご飯2杯とかまぼこ

昼・シュークリームとチョコ二個とうどん
夜・ご飯とお鍋

これでどうですか?は笑っちゃいます。

朝ご飯は1杯にし納豆、卵、海苔、みそ汁等を加える。
昼は、シュークリームとチョコ二個をやめてサラダでも加える。
夜の鍋には野菜をたくさん入れる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり太る食事内容でしたか。私が太りやすいのかなと思ってました。

問題は夜の鍋ですがこれ次第ですね

ただ調理師を持っている人間として一言
これでは、鍋次第だけど栄養が偏ってしまいますよ!
もう少し平均化してください特にシュークリームとチョコが動物性油脂が多すぎると思います
私は栄養が偏ってしまって、低カリウム血症で死にそこないました、
まずは平均的に栄養を取る事です、野菜を多めに取ればカロリーは抑えられますよ(^^)≪ノンオイルドレッシングや、かんきつ類のしぼり汁などでしたら、カロリーは高くなりません≫
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。夜は卵ご飯と納豆ご飯とお菓子とホタテ食べました。野菜はやっぱり必要なんですね。偏ってて体がだるいです><;