アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはMEです。PCはNEC VL750R/6

3ヶ月程前からADSLにしましたが、日に何度か途中で接続できなくなり、再起動したら、windowsの青い画面になり、「例外OEがV×D---0028:C0030B1Cで発生しました。・・・」が出ます。

これは、いったいどういう意味なのでしょう?
どのようにしたら解決できますか?

初心者ですので、わかりやすく、説明していただけますでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

 例外0Eというのは、プログラムの不具合か、プログラム同士の競合があっている時に発生するようですね。



 そもそもME自体が、非常に不安定なOSですので、他のOSよりも発生する率は高いと思います。だからMEであれば、よりプログラムをシンプルにすべきでしょう。

 そういえば、私の職場(学校)のPCもMEで、フリーズしたり、例外0Eが発生したりしています。挙句の果てには、終了しないこともあります。私としては、超シンプルにしたいのですが、各教科のソフトを削除するわけにもいかないので、仕方なくバッチを当てて終了させています。

 したがって、「プログラムの追加と削除」から、「これは使っていないな」というソフトは削除した方がよいと思います。メーカー製のPCであれば、わんさかソフトが入っていますからね。

 それで、ソフトを削除したあとに、必ず「レジストリの再構築」を行ってください。方法は次の通りです。

1 スタートボタン ⇒ ファイル名を指定して実行

2 「scanregw /fix」と打つ  (注 /の前に半角のスペースが入ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。MEは不安定なのですね。それさえも知らなくて(笑)ソフトはわんさか入っていたものをかなり削除してはいましたが、まだまだ、いっぱいあります。あとで、レジリストの再構築やってみて、様子を見てみます。ネット中心なので、落ちなけばなんの問題もないのですがねぇ(笑)文面中の「バッチ」って何ですか?

お礼日時:2003/02/01 13:42

意味は


http://www.sun-trust.net/pc/4contents/faq/faq5.h …

解決法はなかなか・・・
どの掲示板でも解決しました!ってな報告は見かけませんねぇ。
それだけに、こんなページもあるんでしょう。
http://hekaton.haun.org/0e/
このページを見つけるまでは例外0Eを例外OEと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。解決はむずかしいようですね・・・

お礼日時:2003/02/01 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!