dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いままで使っていた普通のDSが壊れてしまったので新しいDSを購入しようと思うのですが
今買うならDSliteとDSi、どちらを買ったほうがいいでしょうか?
ネットに繋ぐ気はないです。あとできれば両方の長所・短所も教えて欲しいです

A 回答 (4件)

私的にはDSlite

安いからね。カメラは携帯で十分だし
    • 0
この回答へのお礼

早めの回答ありがとうございます
DSliteを購入する事にしました

DSライトはゲームボーイのソフトが遊べます

DSiはカメラが付いていて画面がDSライトより少し大きいです。ただし、ゲームボーイのソフトは遊べません。

私としては、DSiのほうをお勧めします。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/series/index.html

この回答への補足

画面の大きさは特に気にしないのでDSliteにします
回答ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

補足の方にお礼を書いてしまいました、すいません

●DSi

・長所
画面が大きくなりました(3インチ→3.25インチ)
スピーカーの音質が上がりました
SDカードスロットを搭載したことで音楽など楽しめるようになりました。
・短所
GBAスロットが無くなったことでゲームボーイアドバンスやGBAスロットを使うDSソフトが遊べなくなりました。
電池の持ちがliteよりも短くなりました。

●DSlite
・長所
GBAスロットがあるのでゲームボーイアドバンスのソフトが遊べる
電池の持ちがDSiより長い
・短所
ボディがマット使用ではないので、傷が入りやすい

DSliteからDSiに乗り換えましたが、GBAスロットが無くなったことはかなり痛い部分です。DSiはインターネット関係に強くなったDSになります。携帯ゲーム機で初めてフラッシュメモリを搭載したことで値段が上がっていますが、ネットにつながない限り、このフラッシュメモリは使いません。(DSiウェアを保存するため)
おそらくDSi専用ソフトが登場すると思います。カメラを使ったり、オンライン関係の影響で。
インターネットで楽しむならDSi。普通に遊ぶならDSlite。ってな感じで選択した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
DSiの方が電池の持ちが悪いんですね。
DS Liteを購入する事にします。

DSiは画面が今までより大きくなり、カメラがついていて、外にも内にもあります。

それで撮った写真でフレームを作ったり、写真にスライドをしてゆがませるなどできます。ほかにも、録音をする機能があります。でも、ゲームボーイアドバンスはできなくなります。

DSLiteは最初にできたDSと変わりません。

私だったら、どっちもお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

カメラはほとんど使わなさそうですし、
GBAスロットがなくなるのも結構痛いのでDSliteにします
回答ありがとうございます