プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々主人が女の人(元同僚)と二人でのみに行くようなのです。
たまたま携帯を見てしまったら、「○日は、どこどこはどう?」
と言う内容のメールが入っていて、私には、「○日は夜、飲みに行く」
と言ってきましたが、普段は、「誰々と行く」と名前まで出して言うのに、今回は、「前の会社の人」としか、言っていません。
今、主人に聞きだそうか、それとも知らないフリをしていようかどうか
迷っています。
私が知っている限り、主人がその人と二人で会うのは今回が初めてだと
思います。そして、普段、携帯も身の回りにおいていないし、ほったらかしにしてあるので、浮気とかそういうのはしていないと思います。
ただ、私に隠しているのが許せないのです。
ここは、聞き出すべきでしょうか?それとも、知らないフリをしていたほうがいいでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

ごく、希に男女の友情みたいなことが成立することがあります。


男が意気地なしで女が男の好意を知っていて利用する場合です。
ご主人は、優しいタイプですか。
気が弱く意志が弱いと、往々にしてモテた気になって女のおもちゃに
なっているケースがあります。
普通の神経の女なら奥さんのいる男と二人で飲みにいきません。
私は、実は優しい男でよく女に利用されてました。

仕事がらみだと、女は男の立場を利用したくて親しくつきあうケースが
あります。
そうじゃない場合は、好意を持っている。それ以外好奇心。この男なら
まさか口説いてこない・・・みたいな感覚。
女が意識して男を利用しているケース(仕事がらみ)だと、いざという
ところで、腕を掴んでホテルに連れ込もうとするとピシャリとやられます。

逆に、利害がないのに二人で飲みにいって上手に誘わないと女は恥を
かかされた気になって二度とその相手とは会わないでしょう。

もうひとつは、彼女に恋愛感情があって旦那さんにも憎からず思う気持ち
があるけど、理性で押さえているケース。
これが一番厄介。
一番いいのは、質問者さまが介入して、「あなた一体どういうつもり」と
相手の女に問い質す。
「あら、私特別な感情は抱いていません。元上司と部下という間柄でご指導
いただいてます。」
「そうはいっても、二人で夜にお酒飲むなんて非常識でしょ。今後はやめてください。」

二人に関係がなければこれで治まる。
関係があるなら続くし、恋愛感情があるなら逆にこれがきっかけで火がつくかのうせい
なきにしもあらず。

ひとえにご主人のタイプによります。
(1)顔は10人並だけど性格が優しく女性には人気がある。・・・・二人は関係ない
(2)顔もモテ系・・・過去に不倫の疑い濃厚 女好き・・・・・・・・・互いに意識しつきあっている
(3)お人よしの天然系・・・・・・・・・旦那さんが気があってとにかくお気に入りの女の子で可愛がっている。
                    本人はつきあっていたら何かと徳だからという程度。断りきれないけど
                    べつに安全パイだからいいかなみたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主人は、やさしいタイプです。
外面はすごくいいです。(家ではその分たまに私に当たって
きますが・・・)
相手の人は、どういうつもりなのかは私も分かりません。
主人にその点も踏まえて聞いてみようかと思います。
分かり安いタイプ別のアドバイスなど、ありがとうございました。
すごく参考になりました。

お礼日時:2009/01/09 09:08

たまたま携帯を見てしまったって・・・



んなことあるかあ~ 見たくて気になってしかたないから
携帯 覗いたんでしょう 嘘ついたらあきません

包み隠さず 旦那さんが『今日 元同僚の女の子と二人っきりでのみにいってくる』
なんていうわけないでしょう
言ったら 「わかった 遅くならないように帰ってきてね』
とかいえますか?

とりあえずこの飲みに行くのがきっかけで不倫するかもしれませんし
すでにドロドロ不倫関係にあるやもしれません

もしくは さわやかな○○○フレンドで たまに逢って お互いに良い汗をかくだけかもしれません

とりあえず尾行して様子を見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、携帯覗いたのは間違えありません・・・。
いつも、主人は、メールが来て、携帯を見ると
「あ、○○さんからだ」と必ずつぶやくのです(私が知らない相手でも)
けど、その時のメールは、見た後に何もつぶやかなかったので、
私がちょっと気になり見てしまいました。

尾行、本当にしたいです・・・。
ただ、事情があって出来ないので、やっぱり、本人に直接
聞いてみようと思います。

お礼日時:2009/01/09 09:10

まず、絶対に阻止することを


第一優先です。

異性と二人きりで
夜に会って、お酒を飲むというのは
男性にとって「これでもし据え膳だったら
食わないとおかしい。」設定です。
据え膳という状態でなくても
「なんとかうまくそっちに行けばいいな」と
お笑いの詩吟ではないですか
「なんだかうまく行きそうな気がする~」
「あると思います!」と常に考えるのが男性です。


阻止する方法。
日時が解っているなら
数日前からあなた様は風邪などで
具合の悪いふりをしつつ
前日朝くらいまでは
咳き込みながらふらふらしながらでも
家事育児をこなしておく。

前日昼くらいから
「具合が悪い」「しんどい」とメールをしておき
旦那さんが帰宅後
「限界!」と家事育児を丸投げ。
あなた様は寝込むのです。

「熱は解熱剤で下がっているが、さっきは39度あった」とか言っておく。

翌朝も起きず「夕べは吐いた」とか
「胸が苦しい」「頭が割れるように痛い」など
大騒ぎすること。
「とにかく今日は絶対に飲み会を断って、早々に帰宅を強く請うこと。」です。

小さい子がいる母親が
病気で寝込んでしまっているのに
飲み会にでかける父親はいないでしょう。

それでも押して出かけるなら
相手が誰であろうと責めることが出来るし
飲み会の途中で何度も電話したり
メールして邪魔する事も可能。

のた打ち回って苦しむ姿を見せることです。

それでも出かけるなら
すでに夫婦として終っているのでは?

次は泳がせておいて
現場をおさえればよろしい。

小さいお子さんがいるとのことですが、
産後のSEXレスになってはいませんか?

浮気心を持つのは
持つ人間が悪いのですが
人間は弱いもの。ましてや男性は妻とのSEXがないと
すぐに外に癒しの相手を求めます。

母親は子どもに癒されているのですが
父親はそうではないのです。

夫が他の女性によそ見をしないように
育児家事で大変でも
夫の性的満足を満たしておくことは
「男は胃袋が満足していればそれでいいの」ということと
等しく大事なことです。

男性はSEXでオスとしての自信を保ち
それが生きる力になり、妻以外に目をくれず
骨身を惜しまず働く男に変身するのです。

絶対阻止してくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まず、絶対に阻止することを
第一優先です。

↑、この言葉を見て、勇気付けられました。聞いてみます。
始まる前に阻止したほうがいいですもんね。
ちなみに、産後SEXレスには、なっていません・・・。
主人の私に対する態度は、昔も今も変わらずです。
なので、主人を信じたいと思っています。

お礼日時:2009/01/09 09:05

この場合、「あえて言わなかった」だけで「隠している」とまでは


言えないと思います。

「あれ?誰と飲むんだっけ?」と聞いて、
本当の相手を言えば、まったく問題なし。
ウソを言えば、問題ありですね。

わたしの考えでは、浮気をする人は、
涼しい顔をして最初からウソをつくか、
涼しい顔をして最初から浮気の相手の名前を言うと思います。
ですので、ご主人の「下心はないけど、心配させるといけないので
あえて言わない。でも、ウソはつけない」という態度は、
とても健全に感じました。

もし、ウソをつくようなら、わたしなら、
「鳴った気がして開けてしまい、たまたま見てしまった」
と、告白した上で(謝りません)、泣き崩れます^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家の旦那は、うそをつけないタイプなので
多分、聞いたら、正直に言うと思います。
その時の反応を見て本当なのか、嘘なのか判断してみようかと
思います。
アドバイスの、浮気をする人の反応参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/09 09:03

今は何もなくても、そこから第二章が始まるかもしれませんよね。



時間と場所が判明しているようでしたら、その場所に行かれてみては?

災いの芽は早く断つに越したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出来ることなら、ほんと、その場所に行ってみようかと思うのですが
小さい子供がいるので、簡単に行くことは出来ません・・・
災いの芽は早く断つに越したことはありません。
↑ そうですね。その日までもう少し時間があるのでじっくり考えて見ます。

お礼日時:2009/01/07 07:52

夫婦でも携帯を見るのはいけない事ですが、ほったらかしにしてるのを見てしまったのはそう攻められないと思います。


誰しもあることです。夫婦ですし。
現在は、友達同士でも、2人きりで飲みに行くのであれば、女性は違うかもしれませんが、男なら何かしらの期待を持っていると思います。(あくまでの僕を基準にすればですが)
「なんとなく感ずいてる風」を装って牽制入れるのが良くないでしょうか。
「もしや何か感ずかれてる?」って思った日に、なかなか弾けにくいもんです。(これも僕を基準に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「なんとなく感ずいてる風」を装って牽制入れるのが良くないでしょうか。
「もしや何か感ずかれてる?」って思った日に、なかなか弾けにくいもんです。(これも僕を基準に)
↑ この意見、とても参考になりました。
感情的にならないように、それとなく、探りを入れてみようかどうか、
もう少し考えて見ます。

お礼日時:2009/01/07 07:46

何とかお金に都合つけて、探偵つけたらどうかな?


日時がしっかり解ってるなら、お金もそこまで高くないだろうし。

その辺にほっぽり出してあるから、浮気してないだろうと思って携帯見たら
浮気してた、、、なんて結構あるし、女は深読みするからねー
男はそこまで考えてないよ。多分見ないだろうとか気楽に考えてたんじゃない?
隠すってことは何かあるってことだから。

試しに尾行させて、そんで何もなければ、これから先旦那を信じればいいんでない?
何かあれば、それを握ってて離婚と化するときに突きつけてやれば良いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
探偵、考えても見ませんでした・・・。
今回は、お金を出して探偵までは、しませんが、
今後、もし他に怪しいことがあれば考えて見ます。

お礼日時:2009/01/07 07:45

>ただ、私に隠しているのが許せないのです。


だったら、聞けば良いのではないですか?
もしくは、ご一緒させて頂けば良いのではないでしょうか?

覗かない方が良いこともあります。
人として、やってはいけないこと、互いに守らないと・・・
>携帯も身の回りにおいていないし、ほったらかしにしてあるので、浮気とかそういうのはしていないと思います。
ここまで分かっていても、許せないという女の性は、面倒ですね。
あなたの反則行為から、真逆に突き進む旦那様もいるかもしれませんね。
覗かれると隠したくなるんだよな・・・男は
やってもやらなくても、その反則行為はバツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
携帯を見てしまったことには、罪悪感があります。

あなたの反則行為から、真逆に突き進む旦那様もいるかもしれませんね
↑ 確かに、そう思います。
後で後悔しないように、もう少しじっくり考えて見ます。

お礼日時:2009/01/07 07:43

元同僚だから、「前の会社の人」という言い方をしただけではないでしょうか?


私も前職の知人と飲みに行ったりするときは、家族には「以前の会社の人とちょっと飲みに」ぐらいのことしかいいません。

質問者様はその元同僚の顔や名前をご存知なのでしょうか?
知らない人のことについては、そういういい方をするものだと思います。
あくまで私見ですが・・。

それぐらいのことなら、見過ごしておいた方がいいのでは?
時には妥協することも必要かと。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、その人の名前は知っていて、昔私も同じ会社だったので(部署などは違ったので共通点はないのですが)なんとなく顔も覚えているような、あいまいです。
旦那は、普段は、私が知らない人でも個人名を出して「今日は○○さんと飲みに行く」と言っています。
なので、今回の言い方はちょっと不自然なので、どうしたらよいものかと思いました。
ご回答を参考にして、見過ごしたほうがよいのかもう少し考えて見ます!

お礼日時:2009/01/07 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています