プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
メールをもらったのでそのまま返信して送信するのですが、何度やってもエラーになります。
エラーメッセージはUser unknown The following addresses had permanent delivery errorsとなっています。ここで前に質問されている方の回答を見てみますとUser unknown は @の前が間違っているとのことらしいので参考にはならないかもしれませんが、相手の方の@から下は@hm3.aitai.ne.jpです。
当方、ヤフーメールを使ってこの現象が起きたのでgooのフリーメールでも試しましたがどちらでもエラーメッセージが出てしまいました。急いで相手の方に連絡を取りたいので御存じの方、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

poluttiさんのケースは、相手の方がメールのアカウントを作成する際、アドレスの綴りを間違って設定してる可能性がありますよ。

その方とメール以外での連絡手段があるのであれば、一度確認してみたら良いと思います。orその方の正しいメールアドレスを知っているのであれば、自分でアドレス帳とかに登録して、それを使ってメールを送ってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。やはり、どうしてもエラーになってしまうため、もう一度相手からの連絡を待つしかなさそうです。他のメールアドレスや電話番号などわかればどうにか打つ手はあったんですが・・・。どうもご親切に有り難うございました。

お礼日時:2003/02/02 11:02

質問の趣旨と違いますが。


自分の打ったメールの間に書き込みを入れて返信されると非常に気分の悪いものです、私にそのようなメールの返信があった場合、以後お付き合いは断ります。メールは新規に書いてください、其のほうが気分がよいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。やはり、どうしてもエラーになってしまうため、もう一度相手からの連絡を待つしかなさそうです。他のメールアドレスや電話番号などわかればどうにか打つ手はあったんですが・・・。どうもご親切に有り難うございました。

お礼日時:2003/02/02 11:02

やはり相手の方のアドレス設定がまちがっているとおもいます


知っている人にきくか電話するしかないと思いますが

私もそうゆうことがあり苦情の嵐にあったことがありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。やはり、どうしてもエラーになってしまうため、もう一度相手からの連絡を待つしかなさそうです。他のメールアドレスや電話番号などわかればどうにか打つ手はあったんですが・・・。どうもご親切に有り難うございました。

お礼日時:2003/02/02 11:02

こんにちは。


相手の方の「返信アドレス」の設定が間違えていると思います。
その方が「返事がこない?」事に気づいてくれれば・・・いいのですが、
「返信」のメールにして、宛先を「届いた」メールアドレスに書き換えて再度送信してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。やはり、どうしてもエラーになってしまうため、もう一度相手からの連絡を待つしかなさそうです。他のメールアドレスや電話番号などわかればどうにか打つ手はあったんですが・・・。どうもご親切に有り難うございました。

お礼日時:2003/02/02 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています