アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、4年付き合っている彼女が高校の先生になるのですが、誕生日プレゼントに仕事に役に立つものをあげたいと思っております。

ノートパソコンや電子辞書は持っており(去年までのプレゼントでした)、こまごまとしたものをセットにしてプレゼントしようかと思っているのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか?

今、
・電動字消し器
・通信簿作成用スタンプ
などをリストアップしているのですが、もう何個か欲しいなぁと。。

予算は1万~3万円程度で。ちなみに田舎の高校で、国語や論文の書き方などを教えていくそうです(詳しくなくすみません)。

どなたかよろしければ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

普段使いのもので、自分では安いものを買ってしまうモノを、ホンモノに置き換えてあげる、というのはどうでしょうか?


筆箱、鉛筆(や鉛筆ホルダー)は、高価なモノだと数万円のものもあります。良いモノは質感が違うので。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

以前、ちょっとよさげな筆箱をあげたら喜んでましたね!
potachieさんのアドバイスもあり、昨日百貨店のステーショナリーを見てきました。

もう入社祝い的なものをもらう歳でもないし、ベタかも知れないけど高級な万年筆とか、意外と喜ぶかも知れませんね。

お礼日時:2009/01/09 08:44

今までに同僚からもらったもの、あるいは同僚に贈ったもの。


・ざぶとん
・マグカップ
・印鑑ケース

認め印はすぐ使いますよ!いくつあっても便利ですし。
シャチハタもセットにして(笑)
ちょっと上等なボールペンもいいかも。
2色か3色なら絶対使ってもらえます。
あとはUSBメモリとか…

夢のないアイディアとしては
「ハンドシュレッダー」「消しポン」等の
情報管理関係。ちょっとイタいかな。

う~ん…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

印鑑や、印鑑ケースか~アイデアになかったですね!

ボールペンもシンプルに需要がありそうですね。
ちょっと高級な万年筆かボールペンか、どっちがいいか考えて見ます。

シュレッダーも可愛らしいものがあればアリかも知れないですね!

お礼日時:2009/01/09 08:49

高校の国語科教員です。


やはり文具中心ですかねぇ。
思いつくのは・ホチキス・色ペン特に赤・修正液・蛍光ペン・はさみ・付せん・手鏡・朱肉つき印鑑ホルダー…ただし実用的なもののほうがいいです。
より専門的だと、黒板用の指さし棒・職員室のイス用座布団・職員室用スリッパ・マグネット・チョークで手が荒れるのでハンドクリーム・ホチキスの針を抜きとる道具・机上用トレイ・予備校の小論文過去問集・肩こりをほぐす道具…とりあえず自分の身近にあるものをあげてみました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

うん、とってもヒントが散りばめられている気がします!
黒板用の指さし棒とか持ってて大切にしてましたね!(元予備校&塾の先生です)

特にペンセットとかありがたいのでしょうかね?
ホチキスとか何気に常備してないんで、可愛らしいのがあれば喜ぶかも知れないですね!

お礼日時:2009/01/07 23:43

ほしがるものをあげたほうが喜ばれます。

4年付き合っているわけですからサプライズは狙う必要はありません。彼女にほしいものを聞いた上でプレゼントされたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

あんまり詳しいことはかけないのですが、欲しいものを聞いた上でのプレゼントは難しいのです。。

せっかくコメントもらったのにすみません。

お礼日時:2009/01/07 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!