プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某動画サイトでグランディア3のプレイ動画を見たんですが、なんだかこのストーリーとキャラクターを知ってるような気がしました。
グランディアは1が大好きで、動画でみて面白そうなら他のシリーズも揃えようと思っていたので、確実に未プレイなのですが、結構古い頃のゲーム(多分PS)でこのストーリーのRPGをやった事があるなと思いました。
グランディア3は何かのゲームのリメイクなのでしょうか?
詳しい方がおりましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

リメイクではありません。


ストーリーにつきましてはRPGにおいてはよくある話しかと思われます。
セガの『エターナルアルカディア』も「空」、「ヒロインと黒幕とのつながり」など酷似している点があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!