プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の洋画で、あなたが綺麗、または可愛かったと思う女優さんを何人か教えてください。

A 回答 (7件)

50歳男です。


好きになってしまう女優さんは、やはり当時観た映画に感化されると思われます。
ですので紹介に当たり映画を引用しますがお許し下さい。
1.可愛かった女優
トレーシーハイドです。日本でのみ有名な子役でした。
「小さな恋のメロディー」は50回以上見ました(ビデオ含む)。
テレビ放送当時はカセットテープに録音し場面を想像しながら聴いていました。杉田かおるが吹き替えをしていましたね。
初恋に近い感覚でした。
http://easyrider3769.hp.infoseek.co.jp/melody/me …
2.綺麗だった女優
ロザンナアークエットです。
これは「ひとめぼれ」でした。
テレフィーチャーの「ロングウェイホーム」で、ティモシーハットンの若奥さん役を見た瞬間、もう抱きしめたくなる位キュートでした。
近年、キワ者役も多くありますが、でも、あの小悪魔的な可愛さとすました顔立ちは健在です。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …
有名なTOTOの「ロザーナ」はこの人の事を唄っていますしね。
参考URLリンク先の方も、同じくひとめぼれされたようですね。
綺麗な女優さんは数多くいらっしゃると思います(ニコールキッドマンは凄く美人だと思いますし)が、「惚れる」という感覚を持ったのは、今のところ上記2人のみです。
ひとまずご参考まで。

参考URL:http://boat.zero.ad.jp/floyd/movie/sakanaya01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!参考にさせて頂きます(^^ゞ

お礼日時:2009/01/09 20:19

可愛いといえば私は「ナタリー・ポートマン」だと思います。


『レオン』が代表的だと思いますが今でもナタリーはとても可愛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!参考にさせて頂きます(^^ゞ

お礼日時:2009/01/09 20:19

日本では有名ではないけどアルゼンチンの女優イサベル・サルリ。

くらくらーっとなるほど肉感的、官能的な女性だった。でもご主人で映画監督のアルマンド・ボーが1980年代に死んで急に老けた。もう今では正真正銘のおばあちゃんだろう。もう70歳近いな。まあしかし若い頃、そして40半ばあたりまではたいへんな美貌だった。あれ以上官能的な女優は知らない。あれがもしハリウッド女優ならアメリカ軍兵士のマスコットになったと思う。南米は遠いねえ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!参考にさせて頂きます(^^ゞ

お礼日時:2009/01/09 20:20

『THE X FILES』のダナ・スカリー捜査官役、ジリアン・アンダーソンです。


ああいうスーツが似合う、ショートカットな女性、好きです。
    • good
    • 0

キーラ・ナイトレイですね。

どの作品でも美しいけれど、特に
『ラブ・アクチュアリー』の花嫁姿がすてきです。

あと、やや古くはブルック・シールズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!参考にさせて頂きます(^^ゞ

お礼日時:2009/01/09 20:20

エマニュエル・ベアールです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!参考にさせて頂きます(^^ゞ

お礼日時:2009/01/09 20:21

こんにちは。



私も似た様な質問を立ち上げているので、興味が湧いてやって来ました。

昔の洋画で一番奇麗だと思うのは、オードリーヘップバーン

今も出てますが、少し前のシャロンストーン(氷の微笑に出てた時辺り)

古い映画に限らず“今まで見た洋画”の中で一番奇麗だと思ったのはアンジェリーナジョリー

こんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!参考にさせて頂きます(^^ゞ

お礼日時:2009/01/09 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!